食いしばりの影響

今日の目覚めは良くなかったです。


こんばんは、月白です。 


食いしばっていたようで、朝起きたら左の眉頭の辺りとか顔の左側が痛くて&ビックリするくらい体が重い、肩も腰も痛い。


そんな感じで体調が良くなかったです。


これもすべて食いしばりの影響なのかと、実感しました。


それくらい昨日は目覚めもそれほど悪くもなく、体も軽く調子も良かったので、そのおかげで今日の不調はすべて食いしばりからきているのだろうかと、気付く事も出来たわけですが・・・(´・ω・`)


体調悪かったので寝ていたかったのですが、腰も痛くて渋々起床。


あちこち痛いしで、ボーっとして過ごしている間にお昼。


今日は昨日の作業の続きしたいのに出来る気がしないなとか思いつつ、でも少しでも準備を進めたかったので、いつも以上にゆっくりと作業開始。


ちょこちょこ休憩をはさみつつ、夕方頃にはだいぶ回復してました。


とりあえず明日辺りから、作る作業に入れそうです。


作り直しとか作っている途中のヤツとか、色々なので作りながらあとは伝票も書いて行こうかと。


1枚だけ伝票を紛失してしまったので書き直したりとか、あとはパーツとか販売用にするには微妙な物もあって、身内にプレゼントする事になっている物があるんだけど(全部ではないですが、一部プレゼントする事になりました)、それを今日はちょっと手直ししたりしてました。


久し振りにTピンと9ピンを曲げました。


作業机の上も隙間がないくらいめちゃくちゃだったのですが、時間かかったけどなんとか片付きました。


試作品を作ったり、試作品から製品にしたりとちょっとパーツなどをやっぱり新たに買い足さないと、いけないので何を注文するか整理します。


ハンドメイドはそんな感じです。


もう迷いなく準備を進めている。


今は、食いしばりがやっぱり悩み。


どうしたら寝ている間に、食いしばらないようになるのだろう・・・(´・ω・`)?


寝る時はマウスピースは絶対なのですが、それでも起きると顔が痛い時とか歯が痛いとかたまにあって、本当に困っている。


マウスピースは根本的な解決にはならないですね。

分かってはいたけども。


寝る時は怖いのでマウスピースなしでは、今では寝れなくなりました。


何とか直したいのだけど・・・本当に痛いから困っている。


いつも寝る時にリラックス、リラックスと心の中で唱えるように寝るのだけど。


意識がない時は、これ以上どうしたらいいのだろうか?


考え過ぎるとストレスになるので、ほどほどにして読書の時間も、ちゃんと作るようにしようと思う。


思っているだけで、いつの間にかいつも時間が過ぎているのだが。


ダウンロードしてある小説読みたいんですよ。


ミステリーだったかな?たしか。


本も読みたいなと思えるメンタルに戻って来たようです。


では、また明日。