うつと掃除の効果

今日は、部屋掃除の日。

こんばんは、月白です。

週1でしかやらないんです。掃除。

最後の砦的な感じです。
これが出来ているから、まだ大丈夫っていうのが自分の中にはあるのです。

今週も、簡単だけどお掃除出来ました。

ついでにたまっていた洗濯物を洗濯。

これだけしかやってないけど、メンタルは昨日、一昨日よりはいいです。

今日うなされて目が覚めたんだけど、その割にはストレス臭も、自分では分からないくらいにまでにはなっている。

うなされてた夢の内容忘れてしまったんだけどね。

何もできないし、やる気も何もないけど、掃除ってうつには良い効果があるのだろうか?

今日なんとなくそんな感じがしました。

いつもそんな事思わないんですが・・・

この調子で「今日も何もできなかった」って、考える事を止める事が出来たら、少しはこの状態から抜け出せる気がするんですが。

本当はやりたい事があって、やらなきゃいけないなって思っている事もあって、でも出来ないから、開き直って、出来る事からやるっていうのが、きっと良いのだろうなと。

開き直るとか執着しないっていうのが大事なのだろうなぁ~・・・(´・ω・`)

何でも良いのかもしれないですね。

ゲームやるとか動画見るとか、ボーっとする時間を減らすのも必要な事なのだろうなぁ~・・・って思いました。

今日も、ポケ森にイン。

集めて作るだけなんて、何が楽しいのだろう・・・(´・ω・`)

とか、思うんだけど、なんかやってしまう。

ハニワ集めも終了。



ポケ森もいいけど、ちょいと飽きたしハニワ集めに疲れたので、明日は前にDAISOで買ってきた、スクラッチアートシートでも、やろうかな?

やれる事を見つける事から、はじめようかな。

そんな事を1日の終わりに思うのでした。