思っているより悪化している

こんばんは、月白です。


自分が思っているより、鬱とかメンタル系が悪化している事に、気が付くような出来事があって、メンタルの状態が悪化している時は、あまり新しい事やっちゃいけないのかなぁ・・・?


パニック発作が出てしまって、自分でもビックリしてます。


ショック。


なんでこんなに悪化しているのだろう・・・(´・ω・`)?


やはり焦りがあるのかもしれません。

今はのんびりしつつ、ブログで記事書くっていうのが良いのかも。


眠れないので朝と夜が逆転してしまっていて、戻したいけど頑張っても戻せないっていうか・・・


昔うつが酷い時もそういう時あったんだけど、気がついたら元に戻ってました。


時間が必要なのかも。


普通に心穏やかに生活したいだけなんだけどな。


病院とか、今は行ってないんです。

トラウマになっちゃって行けなくなりました。


カウンセリングは通っていた事あるんですが、それも辞めてしまいました。

自費だし通うのも大変だし、気がついたら通うのが苦痛になってしまって、最初はカウンセリングの日が待ち遠しいくらいだったのにな。


今はな~んにもやってない。


書く事で自分の心とか頭の中とか整理しているのかなぁ???

だから書く事は、わりとマメに出来るのかもしれないです。

自分で自分の事カウンセリングしているのだろうか?

書く事は出来るって、そういう事なのかなぁ?と最近は思う。


kindle Unlimitedで無料で読める本があるので、無料で読めるの中心に読んでいて、フッと気づいた事。


なんか、なんとなくメンタルにいい気がするかも・・・て思って。


でも、悪化し過ぎると本も読めなくなるから、せっかく去年買ったFire7のタブレットは、今は電源オフのままです。


ちょっとだけ、調べたら読書セラピーっていう言葉を発見して、なるべく本を読むようにしようとか思っていたんだけどな。


好きな漫画すら読む気になれないの悲しい。


このブログは弱った孤独な誰かに寄り添えるブログでありたい。


平和が一番。


コメント