合わない本と嫉妬

こんばんは、月白です。

今日は昨日更新するつもりだった、はてなブログも更新する事が出来ました。


ボーっとしてしまって、寝たのが3時過ぎっていう・・・(´・ω・`)

4時近かったかも。


ちょっと早く寝れるようになったかなって思ったのに、日によって結構違います。


相変わらず本が読めません。

読書欲みたいなのが、あるのに今は読めないです。

何ででしょう・・・?


せっかくKindle Unlimitedに入っているのに、勿体ないよね。

開いた本は全部最後まで読むが、モットーだったんだけど、読めないのは読めないでいいかなぁとか今は思います。


漫画ばかり読んでいたから、あまり今まで気になった事なかったけど、合わない本っていう言葉の意味が最近分かるようになってきました。


よくレビューで見る、「自分には合わなかった」っていうの、最近はよく分かる。


メンタルが悪化してしまったので、自己啓発本を何冊か読んでみたりしました。(少し前の話)

書いてある事、よく分かるし頷けるんだけど、必ず出てくる支えてくれる友人や家族やパートナー。

どの本にも必ずと言っていいほど出てくるの、ぼっちな自分にはその言葉見ただけで、何も響かなくなってくる。


この本もかぁ~・・・ってなっちゃう。


私にはそういう人いないから、読んでてしんどくなってしまいました。


まぁ、ただうらやましいだけなんです。きっと。


ただの嫉妬ですね。


病院にも行ったりしたけど、無駄にトラウマ植え付けられただけだったし。


最近はYouTubeで音楽聴いたり、音楽聴くの疲れたら、あたしンちっていうアニメ見てる。


特に派手な事はない、普通の日常のアニメ。


今はこういうアニメが見たい感じで、YouTubeで結構見てます。


少し前までは1日ただボーっと過ごすだけで、終わってたんでちょっと進歩です。