書く事とメンタルの回復

 こんばんは、月白です。


今日でBloggerで書き始めて10日が経ちました。


ここで書き始めた頃よりは、少しはメンタルも回復しているような気もします。


音楽を聴けるようになったり、動画見たり、ブログを書いたり。


凄く何かが変わったわけではないですが、書き始めた頃よりは沈んでいた気持ちも少しは上がってきているような気もします。


まだまだ日によって違いはありますけどね。


好きな事や、やりたい事、全てをそれまで通りに出来るようになったワケではないのですが、前にも書いたけど、自分の中にある物を書き出す行為は、メンタルの回復を緩やかながら手伝ってくれるような気がします。


読書セラピーとかっていうのもありますよね。


読書出来ている時も、メンタルの回復を手伝ってもらえているような感覚ってあったんだけど、今は本が読めなくなってしまったので、書く事って今の私にはとても大事。


一番荒れていた時に比べれば、少しだけ穏やかになれているような気もする、今日はそんな1日でした。


明日になったら、また変わってしまっているかもしれないけどね。


自分と向き合うってやっぱり大事ですね。