メンタルはジェットコースター

 こんばんは、月白です。


調子悪くないなと思っていても、私の今のメンタルはジェットコースターのように、緩やかに上がったかと思ったら、急に下がったりします。


悪い感じしないなと、昨日は思ったんですけどね。


些細な小さな失敗を、とても大きな失敗をしてしまったかのように感じて、落ち込んだりしてしまうんです。


きっとメンタルが安定していたら、「あ、やっちゃったな」くらいの小さな失敗なのに・・・


ジェットコースターのように下がってしまう、この感じがすごくつらい。


もっと安定させたいです。


なんか24時間ジェットコースターに乗っているような感覚。


ボーっとしているだけなのに、疲れちゃうんだ。


でも、今日は週に1回しかしない掃除をしました。


これがまだ出来ているから、大丈夫、大丈夫って思っている。


もう、疲れたからやらなくていいかなとか思ったけど、掃除して、今日は暖かかったので、汗っかきな私は汗かきながら掃除しました。


週に1回しかしないし、出来ないんだけど、大事にしている掃除の時間。


ザっとしかやらないけど、これが出来なくなったら、いよいよ本当にダメかもっていうのが、自分の中にはあるのです。


だから大事な時間。


人から見たら何でもないような、時間だけど大事な時間。


ちょっと調子悪いだけ、まだ大丈夫だって思える気がしてるんだけど。


そう思おうとしているのかもしれない。