食べ過ぎと眠気のち心気症

 こんばんは、月白です。


お昼ごろに起きたのに、ご飯食べたら眠くなって少し寝てしまいました。

寝てばかりでした。


起きてから何もしてない自分に罪悪感感じて、洗濯しようと思っていたから起きてから洗濯しました。


メンタル不調だからいつも何もしてないっちゃぁ、何もしてない。


ラムネとかコーヒーは効果がなかったです。


凄く眠くて眠くて眠くて・・・zzz


お腹空いていてご飯を食べ過ぎてしまって、食べ過ぎた自覚があったから、食べ過ぎちゃうと眠くなっちゃうんだなって、はじめて自分で自覚しました。


ご飯食べた後たまに眠くなっちゃうのなんでだろう?って思っていたんだけど、食べ過ぎなのもあったのだなと、今日初めて自分で気付けました。


糖尿病なのかな?とかね心配になってしまうんです。


フッとね。


父親が糖尿の家系なので。


糖尿の家系でもなぜか男の人しか糖尿病にならないらしくて、女性はならないんだって、今まではそうだったみたいで、じゃぁ自分も大丈夫か・・・


なんて思えないでしょ・・・心気症持ち出し、不安になる。


もっと鈍感になりたい。


いつも自分の体の事とか心配している気がする。


心配し過ぎて余計に具合悪くなったりしている気がするの。


まさに、病は気から。


検査とかすればいいのだろうけど、病院に行きたくない自分がいる。


怖いとかではなくて、いつも病院に行くと「この程度なのになんでわざわざ病院に来たの?」みたいな感じの態度とられたりする時が結構あるから、行きたくなくて・・・


安心したいから行っているのにさ。


そんな態度とられたら、なんかなんで来ちゃったんだろうって、来なきゃよかったなって思って、傷つくんだ。


めんどくさいヤツだと思われるだろうけど、ドクターショッピングしているワケでもなくて、悩んで悩んで病院に行っているのにさ。


だから体調悪くても、病院って場所に足が向かないんですよね。


メンタルクリニックもだけど、病院行っても傷つく事ばかり。


思っていても、態度に出さないで欲しい。


あ~・・・面倒なヤツだな、私ってと自分でも思う。


腹八分っていうけど、本当だね。


お腹苦しくなるまで珍しく食べてしまいました。


これでも、食べる量気を付けていたんだけど、今日はどうしたんだろう?


これじゃぁ、足りないと思ったら、最近はそんなに量を食べないから十分量的には足りてた。


食べる量気をつければ、昼間眠くなる事も減るのかも・・・


でも、大丈夫な時は食べ過ぎたって、なにしたって、眠くなったりしないんだけどなぁ・・・


今日の学び

腹八分でちょうどいい。