静けさにやられる

 節電とかいうんで、昨日はテレビもパソコンも電源入れずに静かに過ごしてました。

というか、いつも静かに過ごしてる。


こんばんは、月白です。


昨日スマホから更新しようか?とか思ったんだけど、結局面倒に感じて止めてしまいました。

やっぱり文章書く時はパソコンじゃないと、書きづらいっていうのがあって。


相変わらず、そんなに早くも起きれなくて、遅く起きてめずらしくご飯にパスタをゆでて、まぜるだけのソース使って、食べました。


昨日やった事といえば、それくらい。


いつも、冷凍のパスタとか食べていたんだけど、飽きてきたので珍しくそんな事してみました。


これからはたまにやろうかなぁ?と思って、買い出しに行った時に買ってみたんです。


麺をゆでただけなのに、いつもやらないから凄いやった感があって、「いやいやいやいや麺ゆでただけじゃん!」って自分でなってた。昨日のお話。


スマホもなるべく触らないように・・・とか思っていてもネットとか普通に見てた。


DIMEのメタバース特集でも読もうかと思って開いてみたんだけど、やっぱり読書とかするメンタルじゃないから、ペラペラめくるだけで終わってしまいました。


読んでない本とか他にもあったんですが、読書するにはうってつけなのでは・・・と思ったんですけどね。


まだ、そんなメンタルじゃないようです。


今年は色々とチャレンジしてみようと思って、準備とかしていたんだけど、体調もメンタルもやられてしまったので、準備も出来ず・・・


焦りみたいなのも出てくるんですが、焦っても今はなんだか動けなくて、気持ちばかり空回ってしまうから、出来ない時は出来ないんだと、認めて受け入れる事も必要かなぁ?とか思ったりしているんだけど、いつまでこんな感じが続くのだろうとか思うと、また不安になってくる。


昨日、テレビもパソコンも電源入れなかったので、静かすぎてまたメンタルやられてしまったのだろうか・・・?


節電、節電とか思って、ちょっと頑張ってみたんだけど、動くのも早く動けないけど、暗闇でご飯食べるとか、余計にメンタルやられそうかも・・・暗いの別に嫌いじゃないけど・・・とか思って、早く晩御飯を食べて、寝る準備もして、なのに布団に入ったの深夜1時。


寝れないだろうなぁ~と思いながら布団に入り、やっぱり寝れなくて、寝れないからトイレに行きたくなったりして、余計寝れなくて、結局寝たのは多分2時過ぎとか。


いつもよりは、これでも早く寝れた方なんですが。


で、今日はちゃんと朝に目が覚めたんだけど、起きれなくて結局起きたのは、いつもと変わらない時間でした。


起きるの諦めて、2度寝とかしつつ、目が覚めてスマホでYouTubeとか見てたりしてました。


モヤモヤしつつボーっとしている。


そんな1日。


せめてお昼前に起きれるようになりたい。