書く事で落ち着く事もある

 こんばんは、月白です。


昨日は、久し振りにパニック発作が出てしまいましたが、ブログを書いていたら、気持ちが少し落ち着きました。


書く事で、落ち着く事もあるのだなと・・・


自分的には、ちょっとした発見かも知れません。


noteから移行先を探している間、書くという事が出来なかったので書けない事が、初めて辛いと感じたりもしました。


心もだけど、体調も不安定だったりするのですが、今日は部屋に掃除機かけてお掃除しました。


1週間に1回しかやらないのですが・・・少なっ!!って思われるかもしれませんが、以前は1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月とずっと自分の部屋を掃除する事も出来なかったので、今はまだ悪化してても週1の掃除が出来ているから、大丈夫、大丈夫、と自分に言い聞かせています。


強迫神経症とか心気症もあるので、昨日ブログを書いた後、ネットで変な記事見てしまい、調子悪くなってしまいました。

変な記事って何?って感じだけど、自分でも今は思い出せない。


いつも頭がパニックになると、『なるようにしかならない』と心の中で何回も唱える。


不安が小さくなるまで。


効果あるのか、自分でも分からないんだけど、パニックの原因となった物が思い出せないくらいなんだから、きっと効果はあるのかもって今は思います。


これも新しい発見なのかもです。


嫌なニュースばかりで、私には刺激が強すぎるのですが、気になってつい見てしまうのですよね。


具合悪くなるの分かっているのだから、止めればいいのにね。


それがなかなか出来ません。


今は本を読むっていう事が、出来なくなってしまったのですが、その代わりブログを書く事で心を落ち着かせているのだろうと思うので、出来ない事はお休みして、今出来る事は続けてみます。