ストレスからの口角炎

 昨日は暖かかったのに、今寒い。


こんばんは、月白です。


ここ2~3日くらい起きると唇に出血の跡が・・・(´・ω・`)


乾燥しているせいなのか?ちょいちょい唇が切れます。


この間1ヶ月以上治らなかった口角炎が、やっと治ったばかりだというのに。


全然治らなくて、口角炎などに効くという治療薬も買ったのに、全然治らないから、ネットで調べたら、ストレスでもなるらしくて・・・


えーーー・・・(´・ω・`)


その時大きなストレスと1つ抱えていて、解消というか乗り越えたら、気がついたら治っていました。


そういえば、今日は痛くないなと思ったら、傷口がふさがっていました。


抱えているストレスは、それだけではないんだけども。


ストレスは万病の元と言ったりもしますが、本当なんだなぁと思ったりもしました。


病は気からという言葉もありますしね。

心気症持ちなので、不安に駆られてネットで調べちゃったりするんですが、体のあちこちが痛くなってきてしまって、「さっきまで痛くなかったのに・・・」とか、そんな事は日常茶飯事。


テレビで健康とか病気とかをテーマに扱っている番組はなるべく見ないようにしているんだけど、なんだかネットは見ないでいるっていう事が出来なくて、これも一種の依存というヤツでしょうか?


そこまで、依存しているつもりなかったんですがね。


そんな事を考える日々。


きちんと自分と向き合えば、何か変わる事もあるのかなぁ~・・・?と。


今はまだよく分かりません。


今日久し振りにYouTubeで、音楽聴いてました。


本当に久し振り。


メンタル悪化すると好きだった事も、興味がある事も、何もかもなくなっていく感じ。


寂しかったんだけど、今日は少しだけ音楽を聴ける、そんな1日でした。


イライラしたりもしたけど。


出来ない事も出来た事も数えるのを止めたらいいのかも。


kindleで読んだ本で、出来る事に〇をつけるようにすると良いって、でも今はそれもしんどい感じがするから。


出来ない事に×をつける事も、出来た事に〇をつける事も、今は止めてしまおうかなと思う。


調子の悪い時は、ただふわ~っと浮いてればいいのかも。


それしか出来ないんだから、仕方ないと思って出来ない自分に執着するのをやめる事。


これが一番良いのかもしれない。


明日もふわ~っと生きていく。