些細な事に気になり過ぎる自分に疲れる

 こんばんは、月白です。


昨日は、最近にしてはめずらしく0時頃に歯磨きと寝る準備をして、2時半前に布団に入るっていう、普通の人だったら決して早くはないでしょうが、ここ最近の私にしてはめずらしく早く寝れました。


最近は3時半とか、下手したら4時くらいまで起きているんだけど(寝れなくて)


今日は荷物が届く予定だったので、午後だとは思ったけど、アラームセットして、起きたんだけど、どうせ来るのは多分午後だしって思って、結局起き上がることが出来なくて、11時頃までゴロゴロ。


目が覚めていても、起き上がるって事がスッと出来ない。


昨日に引き続き、今日は目の中にまつ毛が入ってしまい、神経質な自分が発動。


洗顔して、スキンケアして終わって、鏡を見たら右目にまつ毛が入ってしまって、昨日も右目だったんだけど・・・


右目呪われているのだろうか・・・(´・ω・`)


スキンケアし終わった後で、そのまま目を洗うと、スキンケアの成分が目の中に入ったら怖いなとか思って、もう一度洗顔して、昨日みたいにぬるめの水で目を洗う、しっかり洗ったつもりでも気になってしまって・・・


洗面所の鏡でみると、まつ毛見えなくて、何度も洗ったんだけど、止め時っていうのを見失うと、もっと症状が悪化してしまうから、目を洗いたい衝動を抑えて部屋に戻りました。


部屋に戻って鏡見たら、まつ毛が!!!


ちゃんと取れました。


洗顔しちゃったから、また一からスキンケアしました。


些細な変化とか痛みとかに、本当に今敏感で自分でも本当に疲れちゃう。


一日のんびり過ごして、疲れる事なんてしてないのに、小さな事に気になり過ぎて、疲れちゃったから、夜の9時以降は間食しないとなんとなく決めているんだけど、湖池屋のポテトチップスやけ食い。


たった60gを完食できないアラフォーです。


やけ食いじゃぁ~ーーーって気持ち的になって食べたけど、完食できなくてそっと袋を閉じた。


ちなみに美食の岩塩っていうの食べました。


今日はそんな1日でした。


もっと人生を楽しみたいだけなのに、どうして出来ないんだろう・・・(´・ω・`)