ラベル⇒カテゴリー

 ボケ~っとしてたらこんな時間です。

こんばんは、月白です。


はてなブログでもブログをやっているんだけど、そっちの方を更新しようと思ったら、日付が変わりそうなので、今日更新するのは諦めた。


Bloggerの使い方をまだまだ理解できていないのですが、ラベルって何よって感じだったんですが、記事を書く前に調べて、タグみたいなもんなのかとか思って、よくTwitterとかでみる#みたいなもんなのかと思ってたら、違う事に昨日寝る前に気がついた。


ラベル⇒カテゴリーなのね!


やっと理解。


記事に写真を貼ってみようかと思ったけど、Googleフォトに入れないと貼れないのだろうか?


はてなみたいに、スマホから直接貼る方法ないか調べているんだけど、まだよくわからない。


Googleフォトって有料になったってニュースで見た気がして、使ってないから気にしてなかったんだけど、良く調べたら15GBまでは無料だった。


ん~・・・さっくりと簡単に貼れる、何かいい方法ないかな?


もうちょっと調べてみる。


Bloggerちょっと難しい。


書きやすいけど、難しい。


私の理解はまだまだ追いつきません。


でも、書きやすいのはとてもいい。