汗かく季節&スクラッチアート完成1

暑いですね。

せっかくお風呂入ったのに汗かいた(´;ω;`)

こんばんは、月白です。

急に暑くなり過ぎ・・・(´・ω・`)

いつの頃からか分からないけど、汗のかき方がかなり異常なので・・・

早くない?この季節来るのって感じ。

ちなみに腕の内側を冷たい水をジャバジャバ流して冷やすと、体の熱もとれるというのを去年発見して、汗がなかなかひかない時はよくやってました。

腕の外側じゃなくて、内側を冷やすんです。

手首でもなく、腕の内側です。

気付いてから色々と試したら、腕の内側を冷たい水で冷やすっていうのが、一番効果があったので。

割と有名な話ですかね?

去年発見して感動したんだけど(;'∀')

私のように汗っかきの人はお試しあれ!

今日は部屋掃除の日なので、汗だくになりながら部屋掃除してました。

もうちょっと隅々まで掃除できると良いのだけど、まだそんな元気もなく。

でもやっぱり掃除をすると、心なしか気持ちも若干いつもと違うような・・・気がしてます。

ダイソーで買ってきたスクラッチアート完成しました。↓

ブレーメンの音楽隊

迷いながら削ったんですが、これ以上削るのもなんか違う気がすると思って、バランスを意識して削ってみた。

最近スクラッチアートは、夜にガリガリ削る事も増えてきました。

元々削っていた和柄のスクラッチアートシートは、あまりにも削りにくいので削るの断念したんですが、今は新しく買ってきた和柄のホログラムのシートを削ってます。

今日も少し削ってから寝よう。

やっぱり別売りのスクラッチアートペンは必須だった。

でも色を塗りつぶす時は竹ペンを使用しました。

両方あった方が良い。


汗かいて過ごした1日でした。