メンタルの改善とスクラッチアート

 今日は寝れました。


ごみ捨て行かなきゃだったのに、寝すぎて飛び起きて、急いでごみ捨てに行くという今日の寝起きの出来事。


回収に来る時間が、遅くて感謝した。


こんばんは、月白です。


はてなブログを更新していたらこんな時間です。


あっという間に、気が付けば4月。

今年もスタートしてもう3ヶ月も・・・と考えると鬱になりますが(きっと焦りからでしょう)


なんとかいい方向にいくようにと思って、今日はスクラッチアートの続きやってました。


手がしんどく痛くなってくるので、ちょいちょい休憩挟まないといけない感じなんだけど、メンタルには良い気がしています。


思えば、塗り絵とかもメンタルにはいいと聞くし、アートに触れるってメンタルも良くしてくれるって事なのか?と思ったり。


でも、集中できるから良いのかな?


スクラッチアート削っている時は、余計な事考えていない感じ。(集中しているから)


100均とかで、安く手に入るのもありがたいよね。


塗り絵も持っているんだけど、今はスクラッチアートの方がやれるので、なるべく毎日やるようにしてみる。


早く起きれないから、掃除とか買い出しとかする日は出来ない事もあるんだけど、なるべく毎日やろうと思う。


大した事出来てないし、劇的に何かが変化する事もないんだけど、自分の中ではいい感じがしているので、続けてみようと思う。


今、和柄のスクラッチアート削っているんだけど、和柄好きだから楽しい。


完成したら、ブログに載せてみる。


明日は掃除の日。


少し早く起きれればいいのだけどな。


寝る準備だけ、早めにして寝るのはいつもの時間。

3時とか下手したら4時近くになってしまう事もあるけど、寝れなくなるよりマシかなって思った。


いつも寝ない時間に布団に入ると目が冴えてしまうのかな?と思って、あえていつも通りにしてみたら寝れました。


なんだかなぁ~って思ったけど、今は仕方ないのかな。


余計な事深く考えずにメンタル改善に努める。


今は出来る事を発見出来たらラッキーくらいなノリで、スクラッチアートはそんな感じだった。


明日も、このまま良い感じでありますように・・・