小さな変化に弱い

 今日は夏日でした。


メンタルがなぜか、ここ数日ぐわんぐわん波打っている感じです。


こんばんは、月白です。


買い出しに行くつもりで、アラームセットしておいたのに、気温も低く涼しくて快適だったので、数日ぶりにちゃんと寝れた気がしました。


体のほてりとかもなく快適に寝れたので、起きるのが辛くて結局日差しが照り付ける中、買い出しに行ってきました(-_-;)


ダイソーで首に巻く保冷剤付きのタオル見ていたら、商品のタオルに茶色いゴミくずみたいな汚れが付着していて、パッケージじゃなくて中身の商品に、せっかく見に行ったのに買う気が失せて、必要な物だけ買って帰ってきました・・・(´・ω・`)


ドラッグストアにも立ち寄ったので、見てきたんだけどなかった~・・・そういう商品はこれからなのかな?


保冷剤だけ買って手持ちのタオルで巻けばいいのでは・・・って家に帰ってから気づいたんだけど。


いつも家に帰ってから気づくな。


なんか不調です・・・ホントに何でかなぁ~・・・無気力でボーっとしてしまうよ。


それに些細な変化が、気になり過ぎてしんどいです。


飛蚊症もちなんですが、いつもふわふわ飛んでいる物が、なんか薄くなってきていて、気にならなくなってきていて、しかもそれ今日気付いた事なんだけど。


視界は快適な感じなのに、こういう変化がダメで眼科に行こうかなって思ったりもしたんだけど・・・


症状は快適になっているわけじゃん?


ぷかぷか飛んでいる物がさ、いつもより薄くなっているから。


慣れなくて違和感というか、視界は邪魔なものが気にならな感じになってきているのにさ、慣れなくて不安なんだ。


アムスラーチャートもやってみたて、全然大丈夫だったんだけど。


心気症持ちなので、小さな変化に弱いです。


去年眼科に行った時に、「飛蚊症は治療薬もないから飛んでいる数が増えなかったら心配しなくて大丈夫」って言われたの、「飛んでいる数が増えたらすぐに来てね、検査しましょう。」って言われたから、しばし様子見てみます。


こうやって書く事で落ち着けるかな?って思って、こんなの書くのちょっと恥ずかしい気もする・・・とか思っても書いてみている。


頭の中にある事を文章にすると、少しは冷静になれる気もしています。


人は忙しくしている方が、メンタルは安定するのでしょうか?


そろそろチャレンジしてみようと思っている事の、準備を進めてみようかな?


何となく気持ちがまだそっちに向いてない感じもあるけど。


そのうち何をするのかブログにも書いていきます。


どうしてこんなにも無気力なのだろう・・・(´・ω・`)