考えない

なるべく考えないで、行動してみた1日でした。


こんばんは、月白です。


日々メンタルにも波が凄くあるので、ほどほどに悪くない日もあれば、どうしてしまったのだろう?今日は・・・みたいな日もあって、日々その繰り返し。


なるべく穏やかに1日をはじめたいし終わりたい。


考えがまとまらなかったり、そもそも考える事自体が億劫だったり。


グルグルと考え過ぎて、最終的に何をそんなに考えるのだろう?・・・(´・ω・`)


とかなったりする。


考え過ぎて考えていた内容すら見失うし、分からなくなってくるんです。


余計に不安が増すというか、いい事ひとつもない事自分でも分かっているんですが、悩みは尽きる事がないので、グルグルと・・・


不安定になり過ぎるし、しんどいなって思うような事を、今はなるべくしないようにしようと、思ったりして何もできない自分を受け入れてみたりしてみたつもりなんだけど、最近暇があり過ぎるのも、メンタルには良くないのかなぁ~・・・?と思ったりもするのです。


考え過ぎて、でもなんか頭もモヤモヤするし・・・頭使って何かするとか考えるとか無理なら、もういっその事頭で考えるのはやめてみようと思って、そんな感じで今日は1日過ごしていました。


ポケ森でハニワ集めつつ、数日ぶりにkindleで「ゆるキャン△」の続きを読んだり、その後、和柄のスクラッチアート削ったりと、そんな感じで過ごした1日。


楽しいとかいう感情が何処かに行ってしまったので、「あ~・・・楽しいな」とか思ってやってない。


漫画を数日ぶりに読めたのは、昨日ダイソーでタッチペンを購入したんだけど、スマホで使ったら、なんだか感度が悪くてイマイチだったので、タブレットはどうよとか思ってやってみたら、スマホよりはいくらかマシなんだけど、やっぱりイマイチ、反応が悪いなって、タッチペンをどんなもんか確認したくて、タブレットの電源を数日ぶりに入れたので、どうせなら「ゆるキャン△」の続きでも読もうと思って、漫画を読んでみた。


「ゆるキャン△」は相変わらず面白い。

ちなみに今日は3巻を読みました。


でも今の私は【ただ見ている】、【読んでいる】だけで、内容がきちんと頭の中に入って行かない感じなんですが。


ただ「ゆるキャン△」は【面白いな】とか【いいな】とか感じられる、最近では唯一の物だったりするのです。


何も楽しめなくなってきていたり、自分の中から喜怒哀楽の感情が無くなっていっているような感じなので、心動かされるものが少しでもあるって、今の私には貴重です。


その後和柄のスクラッチアートを無になって削ってました。


今削っているヤツは今までやった物よりも、柄が細かいので1~2時間くらいやっていたと思うんだけど、たいして進まなかった。


無になってやれるのがスクラッチアートのいいところなのかも。


あまり深く考えずに、過ごしてみたつもり。


出来る事が増えるといいな。