臭い対策に悩む

急に寒くなりましたね。

凍えそうだったので、ストーブをつけてしまいました。


こんばんは、月白です。


天気予報を見ていると、涼しく過ごせるのもあと数日くらいしかなさそうなので、憂鬱。


今日は体調もメンタルもイマイチですね。


油断しないように、胃腸の薬はいつも飲んでいるのですが、なんかお腹痛いや。


常に悩んでいるんですが、前にストレス臭について書いた事があるのですが、臭い対策。


凄い悩んでいる。


肌が弱い方なので、たくさんあるデオドラント製品を見比べて、どれもこれも刺激が強そうで・・・(´・ω・`)


敏感肌にもレベルってありますよね。


そこまで酷くない方だと思うんだけど、この間まで顔の肌荒れが酷くて痛い思いしたので、当分痛い思いはしたくないなとか、思いつつ微妙に腹痛に苦しむという。


痛みからは逃れられないのだろうか、私は。


シートタイプの物でも、肌に優しい物をチョイスしてみたりした事もあったんですが、物凄く汗かくので(病的に)、気持ち悪くて臭いも気になるしで、ユースキン薬用あせもシートっていうのがあって、これなら肌荒れしなさそうとか、思って購入してみたわけです(結構前の話なんですが)


実際に病的に汗をかいた時に使ってみたんだけど、このシートで拭いてみたら肌が異常にベタついてしまって、すっごく気持ち悪い感じのまま1日、家に帰るまで過ごしたのです・・・(´・ω・`)


肌に優しい系のシートはベタつくのかな?って思って、どれにしようか?と昔外で仕事していた時があって、その時に8×4のせっけんの香りのシート使っていて、敏感肌用でもなかったんだけど、それは荒れなかったからそれでいいやとか思って、この前買い出しに行った時に見たらなくて・・・


リニューアルされちゃったらしくて・・・(´・ω・`)


色々調べてみるも、神経質になり過ぎているのか、痛い思いしたくない方が気持ち的に勝ってしまって手が出ない感じなんです。


本当に困っている。


敏感肌で病的に汗かく人はどういう対策しているのだろう?


8×4のロールオンの無香料タイプがいいかな~・・・(´・ω・`)?


と思いつつ迷い過ぎて手が出ない。


ストレス臭対策でボディーソープとかも探してみているんですが・・・


コラージュフルフルとかハダカラとかデオコとかレビュー見ていると二の足を踏むんですよ。


それで体の中からだよね!とか思ってビタミンレモン買って飲んでみたり、意味あるのかなぁ~?とか思いつつ、ストレス臭はどうにもならなくても、汗臭いのくらいはどうにかしたいんですが・・・


肌弱めだと困る。


ストレス臭対策で有名な(?)資生堂のAgDEO24も成分見たら銀が入っているので、金属アレルギーの私には使えなさそうで(-_-;)


以外と使える物があるかもだから、8×4のシートは使えましたし、シートタイプでお試ししてみるべきか?とか思いつつ、優柔不断なので決まらない。


そして今日は天気が崩れそうなっている中、買い出しに。

この前行った時、売り切れで買えなかった物を買いに行ったんだけど、必ず買い忘れる物が最近いつも2つくらい出てくる。


ひどい。


毎回2つくらい買い忘れる。


せっかく朝頑張って起きて行ったのに・・・


あぁぁー・・・人に会いたくない・・・(´;ω;`)


とか思いながら行ったのにな、ちゃっかりセブンでスイーツだけは忘れずに買ってきた。バカバカそれじゃないって感じ。


家に帰ってきて、大した事してないのに疲れちゃって、結局何も・・・


やったのは「ゆるキャン△」の漫画の続きをダウンロードしたくらいでした。(読んではいない)


疲れやすいからね、ずっとここ数ヶ月引きこもりなので、お散歩くらいは天気のいい日にするべきかな?とか思いつつ・・・


人に会いたくないからやらないんだよね。


人の声聞くのが本当に今ダメなんだ。


何でかなぁ~・・・


凄く気分が鬱々としてきちゃうんです。(話している内容とかは関係ない)


ゆるキャン△寝る前に読むと興奮して寝れなくなったから、スクラッチアートでもまたやってみます。


ガリガリ削ってみるわ。


臭い対策は、いいアイテムに出会えたらまたブログに書いてみます。


いいアイテムに出会えますように(祈り)