早く寝れない

4時過ぎまで起きてました。

自分でもなぜ?って感じ。


こんばんは、月白です。


もうそろそろ寝ようかな?から、気がついたら4時過ぎ・・・(´・ω・`)


動きが遅いのは相変わらずなのかな・・・?


多少マシになったような気がしていたんだけど、早く寝ようと思って寝たらなかなか寝付けなくて疲れちゃったからっていうのもあるんですが、さすがにもう少し早く寝たい。


時間見て、「こんなはずでは・・・」ってなった。


相変わらずなノロノロ感ですが、メンタルはそんなに悪い感じもしてなくて、でもなんだかまだ、人並みの生活っていうか、朝起きて夜寝るっていうのは出来ない。


今日は洗濯しつつ、掃除も軽くだけどしつつ、いつもよりは動いた日です。


いつも動かないから、寝る前に少しだけなんだけど、ストレッチとかしたりしてます。


本当にちょっとなんだけど。


子供の頃から謎の膝痛とかあるので、痛くならないように下半身を中心にストレッチ。


やめちゃうと痛くなりそうだから、これだけは毎日やる日課。


本当は朝起きて散歩して太陽光浴びてってした方がいいの分かっているし、したいんだけど起きるのが昼過ぎとかなので、昼過ぎちゃうと外に向かう気持ちが無くなってしまう。


でも、早く寝れないから、早くも起きれない。


困ったもんだ。


前もあったけど、気がついたら治っていたから、もうこの状態を受け入れるしかないのかなってなっている。


メンタルの状態がここ数日それほど悪くはないから、焦らず焦らずって自分に言い聞かせる日々。


焦りは症状を悪化させる気がするので。


スクラッチアート今日は出来なかったので、明日やろうと思う。


日付が変わってしまいました。

3/3からスタートしたブログ1ヶ月経ちました。


マメに書いて、メンタルの向上を目指したい。


書くって今の私にとっては大事な作業。


でもさ、なかなか腰が重いから、こうやって日付が変わってしまったりする事もある。


更新してない日は、日付が変わってしまったから・・・「今日はもういいか・・・」てなってしまうからなんだ。


メンタルブレブレの人には書くという事を、おすすめしたい感じ。


読書セラピーとかもありますが、メンタルブレブレだと本が読めない事もあるので、頭の中整理できるから良いのかもと思います。