何気ない言葉と態度と疎外感

なんか明るい話題とかないし、書くのも憂鬱な時もあるけど、書く事だけは続けてみようと思う。

こんばんは、月白です。


メンタルうねうね状態。


うねうねしているのでなんだか腰が重くて・・・


ブログ書いていたら、また日付が変わってしまいました。


ネットでポイ活してて、ゲームでおみくじ引いたら「小吉」だったんだけど、「些細な事で一喜一憂し感情の波が激しくなるでしょう」と出ましてね。


まさにそんな1日でした。


何気ない言葉と態度に疎外感みたいなのを感じてしまい、それって相手は特にそんなに深い意味もなく、本当に日常の中にある何気ない言葉と態度。


だから私が疎外感なんて、きっと感じる必要も本来はないはずなんだ。


でも被害妄想みたいなのが、私はどちらかというと、そういうのが強い方の人間だから、ついつい傷つかなくていい場面で、無駄に傷ついている気が自分でもしている。


だからなんか人と関わるの疲れちゃうんだ・・・(´・ω・`)


それは家族でも一緒。


最終的にぼっち最高ーってなる。


疎外感を克服する方法っていうのを、ネットで見てみた。


何か参考になるだろうか・・・と思ったんだけど・・・(´・ω・`)


自分は自分と割り切るとか、居場所を作るとか、そもそも合わない人に無理に合わせないとか、そんな感じ。


居場所を作るっていうのが、ぼっちの私にとっては・・・


いや、ぼっちだからこそ?


んー・・・


もうどうしたらよいのやら・・・


居場所を作るって、そんな簡単な事じゃない気がしている。


もうこうなったらいっその事、仮想空間に・・・メタバース?


気になっているんだけど、まだ調べてないんだ。


暗い話ばかりだから、もう書かなくてもって思ったんだけど、このブログはそもそも、そんなめちゃくちゃになってしまった、私の心を整理するための物だったと思って、今日も鬱々としたつまらない話を書いてしまいました。


振り返ると今日は目覚めから、被害妄想丸出しでイマイチな日でした。


目覚めが悪いとなんだか、その日は1日中調子上がらないというか、些細な事で悪くなってしまうのかなぁ~?


今書いていてフッと思ったんですが・・・(´・ω・`)


こういう気付きみたいなのがあるから、書く事だけは続けようかなって思っている。


1日でも多く心の平和をー・・・