緩やかに下っていくメンタル

メンタルがスーッと下がっていく。


こんばんは、月白です。


相変わらず、安定という言葉を知らない私のメンタル。


下がりつつも、やらなきゃっていう気持ちも強くて、起きてからボーっと過ごす事しか出来なかったんだけど、晩御飯を食べた後に少しだけビーズボール作る作業してました。


昨日も今日も編むだけ編んで最後の処理は後でやろうと思って、今日は本当は昨日作ったやつを仕上げようと思ったんだけど、出来ませんでした(-_-;)


なので、どうしても【やった感】みたいな、今日は【やれた自分】っていうのが欲しくて、ビーズボールを4つ編んで最後の処理は後でって感じ。


昨日から今日にかけて地道に20個くらい作ったので、最後の処理まとめてやるのか・・・


まだまだ足りないからゴロゴロ作る予定。


昨日は思ったより頑張れたんだけどな、こんな日もあるよね。


トラウマに苦しめられた日でした。


だから落ち着かないから何かやっていたかったんだけど、うまく体が動きませんでした。


メンタルが低下している時に、買い物とかしたくないなとか思ったんだけど、しておかないと足りないパーツが結構あるので、完成できなくて(-_-;)


悩みながらオンラインで買い物を、たった今してきた所です。


GW明け発送がいつになるか読めないなぁとか思って、Twitterとか見てたんだけどそんなに心配する事なくすぐ発送してくれそうなお店みたいなんで、「今このメンタルで買い物して私大丈夫か?」って思ったんだけど、やらないといつまで経っても進まないので、ただオンラインで買い物しただけだけど、頑張った、今日は。


きっとメンタルの疾患がない人には理解されにくい感じなんだろうな・・・私の今の感じも・・・まぁ、それは別にいいや。


ただしんどいのがなくなれば、私はそれでいい。


【理解されたい】という気持ちは30代の時に手放したので、よく執着しないとか手放すとかいうけど、手放すと楽になるのは本当だなと思います。


手放す事で良くなるのは分かっているつもりなんだけど、無意識の感情を手放すなんて無意識だから難しいし、分からない事ばかり。


今は前向きな気持ちも持ちつつ、緩やかに下がっていく感じ。


寝ている時に夢でドーベルマンが3匹出てきて、1匹の子犬のドーベルマンに手を噛まれて、痛くて目を覚ますっていう、なんかスタートからおかしかった日でした。


夢で噛まれた手は右手だったんだけど、本当にしばらく痛かったんだよね。


目覚めからおかしいとその日1日がなんともイマイチな感じなのって、これはたまたまなのだろうか?


ノロノロ迷いながらやっていたらこんな時間ですよ(日付が変わってしまいました)


昨日はスクラッチアートやらないで寝てしまったんだけど、寝る前はやっぱりやっておいた方が良いのかと何となく再確認した、今日の目覚め。


なんでだろう?


寝つきが悪いのがやらないで布団に入ると、余計に寝つき悪くなる感じで不思議。