苦手な事に興味を持つ

布団に入る前に、今日は寝つき良さそうかもって思っていても、いざ布団に入ると目が冴えてしまってなかなか寝付けません。


こんばんは、月白です。


最近はずっとそんな感じで、寝るの結局4時近くとかになってしまう事も・・・


時間見ると余計に目が冴えてしまう気がするので、時間見ないようにしているんですが、外がうっすら明るくなってくると、凄い凹む。


相変わらず、長時間の作業も出来ないし、作業机で作業できるメンタルじゃないので、自分の部屋のくつろぎスペースで、この前作ったビーズボールがまだまだあるので、仕上げの作業を今日は少しだけしました。


まだ全部仕上げ終わってないのですが、今度からはためずにやろうと思う(反省)


集中力もないし、結構手に負担がかかるので、ちょいちょい休憩しつつやっているんですが、長い時間作業する事がまだ出来ないみたいで・・・(´・ω・`)


やりたい気持ちはあるんだけどな。


最近は目も不調なのかスマホの画面見過ぎなのかもですが、なんとなく目が重くて、それもあって長い時間作業できない感じだったりしてます。


まぁ、それだけじゃないですけどね。


全然疲れが取れないので、疲れるような事してないのですが、なんでかなぁ?


ぐっすり寝れないからでしょうか?


睡眠って大事だよね。


焦っちゃダメだよねって、自分に言い聞かせているんだけど。


集中力もないし、注意力散漫だし、自分の興味もあちこちいろんな所に向いてしまい、今は音声配信とかになぜか興味持ち始めている・・・


なぜ?って感じなんですが、自分でも不思議。


しゃべるの苦手なのに・・・だから余計に不思議。


なぜ苦手な事に興味が向くのだろう?


色々調べていたら、はじめるにはとりあえずマイクはあった方が良さそうだなとか思って・・・


イヤだから何で、そんな事に興味が向くのだろう?


きっかけがイマイチないので、自分でも不思議です。


苦手克服でもしたいのだろうか?


今更?って感じしているんだけど。


まぁ、やらないと思うけども。


文字でこうやって綴る方が向いている気がするし。


でも、何となく面白そうだなって思ってしまったっていうお話。


好きな事も興味持てなくなっていたりした事を考えると、いい傾向なのかなと思ったりもしますが、自分でもなぜそこ?って感じでした・・・(;'∀')