心気症が悪化

最近、書く事がなければ無理に書かなくても・・・と思ったりしてます。

こんばんは、月白です。


赤ずきんを削り終わりました↓
今は和柄の最後の1枚を削ってます。
新しいのも2種類購入してきたので、削るの楽しみ。

最近は削らないで寝てしまう日もあるけど、無になれるような気がして今の私にはやっぱり必要な物かもと思ったりしてます。

更新しない間に心気症の症状が悪化したりと、ちょっと色々ありました。

昨日左足の裏の中指の関節の辺りに、ほくろを発見してしまって、いつからある物かわかりません。

40代に入ってからほくろとか増えた気がします。

無かったところに、ほくろがあると・・・すごく怖くなってしまって。

ちょっとパニックになったりしてしまって、辛い時間を過ごしたりしていました。

足の裏のほくろは気を付けた方がよいと聞く事もあるので、怖くて怖くて。

通っていた信頼していた皮膚科の先生もご高齢なので、病院が閉院になってしまったりしているので、余計にパニックになってしまったのですが、昨日ネットで足裏のほくろの事を調べていたら、「パニックにならずに落ち着いて」と書いてあるサイトに辿り着きそれを見てちょっと落ち着きを取り戻せました。

2mmくらいの物なんですが、ちょっと経過観察してみようと思います。

心配で心配でどうにかなりそうなくらい心配で、病院に行って見ても、あからさまに【大袈裟】とでも言いたげな態度で対応されてしまう事も、結構あるので・・・(´・ω・`)

今以上の変化があったら、皮膚科に行ってみようと思います。

昨日の夜に行くならここにしようかな?思った皮膚科もやっとの思いで見つけたので、ちょっと遠いけど自転車でなんとか行けそうなので、少し様子見てから、病院に行く必要がありそうなら、そこに行ってみようかと思う。


「パニックにならずに落ち着いて」と書いてあるサイトに辿り着いて、少しは冷静になれた自分もいるけれど、【大袈裟、大袈裟】と思う自分と【もうダメかも】とか思う自分もいる。

両方いる。

心気症が少し悪化しているので、左の足の裏に痛みが出たりとかします。

見てみると、腫れているワケでも、赤くなっているワケでもなく普通。

何ともなってない。

心気症が悪化すると、体に痛みが出る事があるのでそれかなと思ったりしています。

ハンドメイドの作業とかもしたいのに、ちょっとした事でメンタルがぐらぐらになってしまうため、なかなか作業が出来ません。(今日も昨日も出来なかった)

そんな中でも週に1回の掃除だけはちゃんとやってます。

相変わらず軽くしか出来ないけど、軽く掃除して、「よし、大丈夫、大丈夫」って自分で確認する。


前回だったか、苦手な事になぜか急に興味が向いたって話を書いたんですが、あえて苦手な事に今、【あえて】挑戦してみようかなという気持ちになっている。


やるならstand.fmって所でやってみようかな?って思ってます。

まだアプリすらダウンロードしていないけど・・・

というか私の古いスマホで出来るのだろうか?

話す内容は、ブログと同じで思いっきりメンタルの事が中心になると思うけど、声のブログみたいな感じでやってみようかなぁ?と。

今の所思っているだけ。

私の欠点は行動に移せない、行動に移すのが遅いなので。

なるべくそう遠くはないうちに、実現出来たらと思う。