便秘解消・・・か?

こんな時間になってしまいました。

サーチコンソールっていうヤツで、モバイルの方でエラーが出たので何かと調べつつ対処しようと思ったんだけど、何やっても解決しないので、とりあえず放置してみる事にします。

トップページエラー出ているのだけど、自分のスマホで見てもよく分からないから、記事内の画像を大→中にしてみたり、サイドバーのブログ村のリンクもちょっと間を離してみたりしてみたんだけど、もうよく分からん。


思いつく事はやったので、様子を見よう。


そんな事していたら、時間がどんどん経過してしまいましたよ。


こんばんは、月白です。


サイドバーは不思議なレイアウトになってますが、気にしないでくださいm(__)m


難しくて理解できないおばちゃんです。今日はおつかれ!って感じ。


メンタルは波が相変わらず激しいですが、これも今の自分なので仕方がないです。

急には変わらないのさ。


気持ちを切り替えるって大事だ。


仕方ないって言葉使うとマイナスなイメージあるけどね。


今日はそれでも、そこそこいい方ですよ(本当にメンタルの波が凄い)


ずっと悩んでいる便秘が、もしかしたら解決できるかも・・・かもしれなくって


半信半疑なんだけど、様子見ているところですよ。


解決出来るかも?って思うと嬉しくて、それだけ悩んでいたという事なのだけど。


トイレ入るの本当に憂鬱で、1時間近く籠っていても出なかったりとかしたの、本当に酷くて悩んでいるんだけど、メンタルの波は激しいのに昨日も今日も・・・フフフ


何よって感じですが、腹筋やってみてます。

寝る前にやってます。

以前ブログにも書いたんだけど、幼少の頃からある謎の膝痛緩和のために、足上げのストレッチやっているんですがね。


今はね、寝る前に

足上げストレッチ(右10回左10回)→腹筋(10回)→お尻上げ運動(10回)

こんな感じで今はやってます。

少なって感じもしますが、毎日続けるのが大事と思っている。


なんで便秘に腹筋?って感じですが、便秘解消で調べるとよく出てくるのですよ。

で、若い頃といっても30代の時に太っていたので、ダイエットもかねて腹筋をやっていた事もあって、その頃になんか便秘にも効いている気がするとか、思った事あったんですよ。


それを思い出してまたやってみているところです。


筋肉なんてないので、きちんと起き上がれないし、頑張って頭上げるだけなんですが、やると腸がすごく動くんですよ。


グルグルグルグルと。


調べると、腹筋を動かすことによって腸に刺激を与えるとかなんとか・・・


一昨日くらいからもしかして、本当に腹筋は便秘に効果ありかもとか思ってですね。


毎日の日課になるように、今頑張っているところです。


少なくとも私の便秘には効果ある・・・ぽい。


まだ半信半疑ですが。


続けてみる。


便秘解消くらいでそんなに喜べるのか?って感じですが、治ったらめちゃくちゃ嬉しい。


痛い思いしなくて済むし。


そんな事もあって、今日はそこそこ悪くないのかもって感じで過ごせました。