無意識の中に存在するルール

やっぱり3歩進んで4歩下がるのかなぁ?って、思った今日1日。


こんばんは、月白です。


メンタルはそんなに悪い感じでもないですが(良くもないけど)やっぱり3歩進んで4歩下がるんだなぁ今の自分はって思ったりしました。


せっかく自分で決められた事も、色々な情報に左右され過ぎて、優柔不断な自分が出てきてしまいます。


悩むと長いし先に進まないしで、なんとなく今日フッと思った事ですが、【無意識の中に存在するルール】みたいなものがきっとあるのかなぁって・・・(´・ω・`)


相変わらず進んでいる感じないし、実際進んでないけども。


迷いはじめると全てが止まってしまうというか、「どうしよう・・・」と考えて結局何もやらないまま時間が過ぎていくんですが、頭も手も止まってしまって、何も出来なくなる感じになってしまって、「どうしていつも・・・」とか思ってですね。


それで何となく気づけたというか、【無意識の中に存在するルール】ってヤツに。


なぜなのだろうか?っていつも思っていたけど、今日フッと意識してないだけで、「無意識の中に自分のルールみたいなのがあるんだなきっと」って。


だから、ルールが守られないと止まってしまうのかなぁって、何も出来なくなるというか。


今日はお掃除の日だったので掃除して終わってしまったんだけど、明日は作業が出来るといいなぁと、ここ最近ずっと言っているけど全然できないんだ作業が・・・(-_-;)


作業机で作業するという気持ちになれなくて、イマイチ座ってみても・・・んー・・・手が動かないというか、今の私にとってはキツイ作業なのかもしれない。


でもやりたいんですよ。


だから何も、作業するのが作業机じゃなくてもいいじゃないかってなりまして、いつも私が起きている時にくつろいでいる場所でやればいいじゃんってなりまして、明日はそしたら少し作業出来ないかなぁ?って思ったりしてます。


意識していない所にあるルールなんて、なかなか気づけないから、気づけて良かった良かったって事でいいか。


もうこれ以上考えるのはやめよう。


凄い疲れるんだ、こんな自分に。


でも、仕方ないよね。


またスクラッチアートでもガリガリ削ってみる。