頑張らないを頑張る

相変わらずなぜかお腹の調子が悪くて、今日も薬のお世話になる日。


こんばんは、月白です。


昨日の続きになるのですが、頑張らなきゃを捨てるべきかっていう話。

朝、時間は忘れたけどアラームをセットしていなくても、目が覚めてしまうのですが、いつものように2度寝。


もう一層の事このまま寝てようかな今日は・・・ってなしりました。


頑張らなきゃって考えるのをやめてみようって思って。


でも年齢も年齢なので、ずっと寝ていると腰が痛くなってきてしまって、ギブアップ。


【本当はやこれやらなきゃ】とか【やっておいた方がいいのにな】とか【どうして出来ないんだろう?】とか【体が動かない】とか・・・etc


やめてみた。


もう色々頑張って考えるのもやめてみた。


そしたら別にいつもと変わらなかった。


そう、いつもと変わらない。


頑張るも頑張らないも、考えるも考えないもやめてみたら、いつもとたいして変わらなかった。


ただ心はなんとなく、今の方が良い気がする。


現実は変わらないけど、余計な事考えないで頑張らないでいる方が、案外上手くいくのかもしれない。


モヤモヤが若干減ったような気がする。


今日は使いまわしていたBloggerとTwitterのプロフィールアイコンをcanvaで作って変更してみた。


ブログ村のプロフィールアイコンもBloggerと一緒にしました。


はてなブログも変えようかと思ったけど、そこまで出来なかった。


やりたくないなと思いつつも、たまった洗濯物を洗濯。


たいした事、本当にやってない。


なのに凄く疲れてしまう。


でも、頑張らなきゃって考えるのをやめたら、何となく今の方がちょっと楽な気がする。