虫のせいでメンタルが悪化

夏は虫がたくさん出てくるので辛いです。(虫恐怖症なので)


こんばんは、月白です。


ここ2日間くらい虫に悩まされていて、メンタルが悪化しております。


脂汗をかく時もあれば、冷や汗をかく時もあり、その時によって症状も違うのだけど、隙間から入ってくるのかな~?


怖いから窓も開けられないくらいなのに・・・


田舎で家の隣が結構大きな森なので・・・(´・ω・`)


お察しください。

もう色々諦めている。


あまり細かく書くとそらに悪化してしまいそうなので、これ以上悪化すると困るから書くのは止めておく。


2日間くらい悩まされていて、ノイローゼ気味。


メンタルの症状がそれをきっかけにまた少し悪化してしまって・・・(´・ω・`)


もう虫の話は止めよう。


せっかくスタエフを収録できそうならして、配信しようかなとか思っていたんですよ。

でも、出来なくなっちゃった。


あと体調もちょっと悪くて、頭痛がちょっと酷くて(熱はないのですが)ホルモンバランスの崩れによるものだと思いますが。


昨日よりはいくらかマシになったんですけどね。


ストレスが凄いので、日中食いしばってしまったりで、しかも無意識だから顎とか歯とか顔が痛くなってから「あ、食いしばっていたのか・・・」って、いつも気づくんですけどね。


体調悪いのと重なってキツイです。


あと、拒食気味の件。

毎日体重計に乗らない方がよいのかな~?って書いたんですけどね(前回の記事)

翌日の寝起きにトイレに行った後に、乗ったんですよ体重計に・・・


そしたら0.01g減っていたんです。

それにすごいショックを受けている自分がいて、その時にこれは毎日体重計に乗ると今度は過食になってしまうかもしれないと思って、それからは体重計には乗っていません。


ただ食事は以前のように、ご飯はこれくらいの量でとか止めて、自由な感じにやっています。


昔凄く食べてしまっていた時期は、タバコを止めたせいだとばかり思っていたのですが、それだけではなかったのかもと思い、過食にも気を付ける日々。


ただ食べる量が少なかったせいで、胃袋が小さくなってしまったようで、食べる量を目に見えて増やした感じもないのですが、結構お腹がいっぱいになってしまって、満腹感が凄いです。


今までは寝る前必ず凄くお腹が空いていたのですが、今はそれもなくなりました。


食欲はあるんですけどね、買い出しに行く時に暑くて、暑くてのんびりと色々商品を見てとかそんな感じにならないんですよね。(具合悪くなっちゃうので)


すべては暑さのせい。


なので大した物を買わずに帰ってくる始末。


引きこもっているし、相変わらずメンタルが不調で何も出来ない日々ですが、面倒だから食べなくていいやはしないように、気を付けています。


ご飯でお腹がいっぱいになっちゃうから、おやつとか間食しない日もあったりしますが、夜食後にチョコレート1枚食べたりとか、結構自由にやってみてます。


でも寝る3時間前からは食べないようにそこだけはちょっと気を付けている。


最近はこんな感じ。


虫恐怖症とか自臭症とか色々と悪化してしまっていて、そんな自分に嫌気がさしてやるぞって気持ちに切り替わった瞬間があったんだけど、頭痛で体調悪くて結局何も出来ない日々。


気持ちと体調がいつも逆。


ハンドメイドの作業しようと思ったんだけど、結局作業する前に机の拭き掃除して、それだけで終わっちゃった。


30代の時とは体調が結構最近は違うので、40代の体の変化についていけていないという感じ。


体調悪いのに動くの遅いから早く休むことも出来なくて、結構キツイです。


最近はそんな感じで過ごしております。


何もしてないのに常に凄い疲れている。