体調を崩してました

気が付いたらもう8月です。


こんばんは、月白です。


数日前に部屋掃除して終わった後にうっかりアイスコーヒーなんて飲んでしまって、お腹下してしまいまして、ここ数日胃腸の調子が悪く体調不良でした。


だいぶ良くなってきた気がするけど・・・(´・ω・`)


久し振りに結構苦しんだ。


ストレスのせいなのか?ホルモンバランスの崩れのせいなのか?便秘が酷くなってしまって、便秘も今回は久し振りに苦しんだのですが・・・(´;ω;`)


ようやく良くなってきたなって思ってたらこれです・・・(-_-;)


自分でも嫌になる。

うっかりし過ぎ。


これ以上痩せたくないのに・・・怖いので体重計には乗ってません。

当分乗らないでおこうと思います。


食べる量は増えたように感じるのですがね。


それと体臭。


ストレス臭の他にも加齢臭もあるように最近感じていて、ボディーソープから固形石鹸に変えてみました。


すごく悩んだけど体臭改善のデオドラント系の石鹸だと刺激が強いかもしれないので、普通にシャボン玉石けん浴用を使用しています。


ボディーソープよりスッキリ洗えて、やっぱり固形石鹸の方が私には合っているのかもしれない。


以前ずっと固形石鹸使っていたんですが、乾燥するからボディーソープ変えていたのですが、戻しました。


ボディーソープでも乾燥するし。


体臭が改善されたのかと聞かれると、まだ自分で実感出来ないのでどうなのだろう?


でも、ボディーソープよりはマシな気がしています。


洋服を洗濯する時も洗っても洗っても臭いがまだまだ取れないなと思うんだけど、最近はまたネットで色々調べてやってみてます。


洗面台でお湯で(41度くらい)予洗い(洗剤なし)をして、つけ置き(洗剤あり)でしてから洗濯機に入れていつも通り洗濯してます。


・洗面台にお湯で(41度くらい)洗剤なしで予洗い。

押し洗いみたいな感じでザブザブとお湯を何度か3~4回くらい変えてやります。

・新しいお湯に変えて、いつも洗濯をする時に使う洗剤を入れて(ちゃんと洗剤を溶かす)

ハイターとかの方がいいのかもと思いつつ、いつも洗濯の時に使っている洗剤を適当に入れて溶かして30分くらいつけ置きしてから、洗濯してます。


これをやるのとやらないでそのまま洗濯するのとでは、手間はかかるけど臭いの落ちが違うのです。


完全に落ちているかと聞かれると、少し残っている気がするけど洗濯物の乾いた時の臭いが今までと断然違うので、凄い手間だし水道代とかちょっと気になっちゃうけど、ザブザブやってます。


ボディーソープから固形石鹸に変えたので、服への臭いのつき方とかも、もしかしたら変わるかな?と思っているのだけど・・・変えたばっかりなのでイマイチ分からない。


悪い感じはしないので、今までよりはマシになっているはず。


体調を崩しながらそんな感じで試行錯誤してました。


スタエフやれそうかな?って思ったら体調崩しました。


しじみの味噌汁(インスタント)は2~3日に1回くらいのペースで飲んでみています。

ビタミンも足りないのでなんか違う物も飲んでみようと思ってC&レモン(日東紅茶)の粉末タイプの飲み物買ってきてみました。


まだ飲んでないけど。

少しでも体臭改善に効果があると良いのだけど・・・(´・ω・`)


最近はそんな感じで相変わらず大した事も出来ずに部屋に引きこもって過ごしてます。

少し良くなった気がするな・・・なんか少しはやれそうな気がするな・・・とか思っているとうっかりミスで体調崩します・・・


わざとじゃないんですが、本当にうっかりミス。

忘れちゃうんだなんか。


汗かいた後冷たい飲み物飲まない方がいいなって、ブログにも書いた気がするのに・・・


本当に今回はうっかりでした。


いつもうっかりミスしてしまう。


かなり苦しんだので気を付けている、今日この頃。