色々と気になってしまう

今日は予定が午前中にあったので、7時半に起床。


こんばんは、月白です。


少し前までは予定があっても朝起きれなかったりとかしたんだけど、寝る時間は変わらないのですが、朝起きれるようにはなりました。


たぶん暑いからだと思う。


いつも暑さで目が覚めてしまうので。


寝る時は冷房切って扇風機使っている。

良くないの分かっているけど、自分に風が来るように直接当ててしまう。

良くないよね。


死ぬかな?とか思いながら暑さに耐えられなくてやってしまう。

なるべく上に向けるようにして直接当たらない感じで使っていたんだけど、暑くて無理ってなってしまい・・・寝苦しいよね。


電気代が気になっちゃって夜くらいは・・・とか思って消すのだけど内部クリーン運転毎回やるから部屋が暑くなる。


毎回やらなくてもいいのだろうか?


他の部屋のエアコンはやってないみたいなので、すごい悩む。


朝目が覚めるけど冷房付けて2度寝してしまう。


起きていても何も出来ないし・・・相変わらずだな。


洗濯するのも予洗い+つけ置きなんてしているので、終わるまで結構時間かかる。

なんか一仕事って感じ。(ちなみに今日は洗濯もした)


忘れていたのだけどつけ置きだけだとダメだったんですよ。

臭いが取れなくて。

40度くらいのお湯で液体のハイターとか入れてつけ置き1時間くらいとかしてみたり、忘れていたんだけど去年はそんな事やってたのつい最近思い出して、ザブザブ結構面倒だけど乾いた時に臭いともうガッカリするから・・・(´・ω・`)


頑張ってやってみている。


マシにはなっている気がしているの、完全に臭いがとれたかちょっと疑問だけど。

ボディーソープから固形石鹸(シャボン玉石けん)にしたのも、結構大きいかもしれない。


部屋着のズボンまで臭くてどうにもならない感じだったんだけど、予洗い(ザブザブ押し洗い)+つけ置き(30分くらい)で結構しっかり臭い取れていたのと固形石鹸に変えたので、洗濯した服を着ていても以前ほど臭いが服についていない気がしている。(お湯は41度)


何でも値上がりなので、水道代も電気代も気になっちゃうんだけど、私が何に対しても神経質だからっていうのもあるんですけどね。


家族に文句は言われていないし。


うちの家族は私以外は結構大雑把なのか(?)光熱費高くても「高いね~相変わらず」とかで終わってしまうので。


でもうちは大人4人だから仕方ないのかなぁ~・・・一戸建てって結構高いよね光熱費。

引っ越してビックリしたもんです。(引っ越ししたのもう20年くらい前の話だけど)

一人はスポーツやっているので余計かも。


もっとちゃんと働けたらもう少し助けられるのになとか思いつつ・・・(´・ω・`)

そんな事思っているけど、仲は良くないんだ。


ハンドメイドの準備もスタエフもちゃんとやりたいのに、なかなか思うように体が動いてくれないです。


まだお腹の調子もちょっと微妙なんだ。

冷えとホルモンバランスの崩れとダブルパンチ。


食欲はあるんだけど、買い出しに行った時に暑さに参って、全然商品とかよく見れなくて家に帰ってから「あれ買ってくればよかったな」とかなるいつも。


体重が増えている気がしないから、体重計には乗ってません。

ガッカリするし、怖いから。


晩御飯の食後に甘いものを食べたりとか、わりと自由にやっているつもりなんだけどな。

夏だからでしょうか?増えている気がしないね。


そんな感じで相変わらずな日々。

何も変わり映えのない、進歩がない日々。


そう思っているうちはうつも良くならない気がしている。


楽しいって感情が戻ってくるのはいつなのか・・・