便秘と痔が悪化

1週間くらいしか経ってない感覚だったんですが、気が付けば1週間以上ブログを更新していませんでした。


こんばんは、月白です。


体調はまずまずな感じ以前よりは少しはマシ。

メンタルは良くなってません。

あと便秘が酷くなってしまって、痔が悪化。


ボラギノールAの注入軟膏とボラギノールMの軟膏(ステロイド入ってない)を、使い分けつつ様子見ていたんですが、お水をたくさん飲もうが白湯を飲もうが何しても良くならない。


以前、市販の酸化マグネシウムを買っておいたのですが、筋トレで腹筋とかしつつ様子見してたら便秘が呆気なく解消されたので、出番が無くなっていたのですが、いざ飲まなきゃいけない感じになると、薬飲むのに抵抗感があって・・・


どうも手が出せないでいたのですが、さすがになんか痔が悪化しているので、なんか今までと少し感じが違うというか・・・(´・ω・`)


するたびに切れる。

激痛。


以前切れ痔って診断だったんだけど、もしかしたら今回ので、いぼ痔にもなっているのかもしれない・・・なんか変な違和感があって・・・・・・(´・ω・`)


こんな感じだったけ?ってなっている。


ボラギノール使うと違和感なくなるんだけど。


だから諦めて今日から酸化マグネシウム飲んで様子見です。


病院行った方がいいの分かっているんだけどな・・・


前行った時に言われた「市販の薬使った方がいいよ」の一言が引っかかって、今はまだ足が向かないんです。


なんで安くはないけど、市販の薬で様子見。


「市販の薬使った方がいいよ」←アドバイスで言ってくれている事くらいは、分かるんだけど・・・言われた時なんか凄くモヤモヤしてしまったんですよぉ~・・・。


来ない方が良かったのかな・・・(´・ω・`)とかその時思っちゃったんだよね。


どれがいいのか分からなくて、酸化マグネシウムE便秘薬っていうのをとりあえず買ってみたので、これで・・・(´・ω・`)


副作用とかでないといいな。


就寝前か空腹時って書いてあるから0時前には飲んでしまおうとか思っている。


そんなに早く寝れないけど、飲んでから少し様子見たい感じある。


市販の薬飲む時も病院で処方される薬飲む時も。


怖がり過ぎなの分かっているんですけどね。


病院で処方された酸化マグネシウムも飲んだことあるし、大丈夫だと思っていても・・・(´・ω・`)


薬になんて頼りたくないんだよぉ~・・・


でも、今どうにもならない感じ。


もしかして食べる量を増やしたのも、便秘を悪化させてしまっているのかなぁ~・・・?


腹筋はじめてから今まで悩んでいたのが馬鹿らしくなったくらい、便秘解消できたんですけどね。


あ、腹筋は続けてます。


ここ最近ずっとネットに入り浸り過ぎで(ずーっとネット見てる)、体調が良くならないのはこのせいもあるのかなぁとか思いいたって、ネットから少し距離を置こうと思って少しだけ距離を置いていたんです。


完全に断つのも私にとっては、ストレスに感じる事もあるようで。


少し距離を置いた事によって、ずっとあった胃の不調とかは不思議なくらいなくなったり、いい事もあって、便秘も治ってくれたらなぁって思っていたんだけどね。


最近またネットにちょくちょく接続してしまうので・・・(´・ω・`)


私のメンタルの悪化はネットだけのせいじゃないからなぁって・・・


全ての不調が治るわけがない。


でも、最近はkindle unlimitedで読書再開しました。


前にも書いたかもですが、以前読もうと思ってダウンロードした無料の本が勝手に購入した事になって以来怖くて使えなかったんだけど、どうもアプリからは本の購入が出来ないみたいなので、ちょっと安心して使える。


その時Amazonにチャットで問い合わせして解決したんですが、それ以降携帯の方にめちゃくちゃ迷惑メール届くんですよね。


Amazonって個人情報漏れてない?って思っているんだけど、こんな経験したの私だけでしょうか?


ブロックしてくれるから、私の元まで届くのほとんどないんですが、昨日なんて6件も届いていたようで・・・


そして小説とか読みたいのあって何冊かダウンロードしたんだけど、私の好きなジャンルがミステリー、サスペンス、ホラーとかそんな感じなんで、メンタル悪化している今はどうも読めないみたいです。


昨年末にダウンロードした本途中まで読んだんだけど、怪談小説。


途中まで読んでみて面白かったから続き読みたいんだけど、今の私には刺激が強い表現などもあり読めなくなって放置。本は面白いんだけど。


なので、最終的に絵本に辿り着いた。


今の私のメンタルにちょうどいい感じ。


私の集中力が切れる前にお話し終わるから、楽しく読めてる。


ここ2日くらい本読めてないんだけども。


今日はちょっと本読んで寝ようと思う。


ちなみに読んだのは↓


・おじいちゃんのバス停 篠崎正喜

・キテレツ図書館 おーつぼっくす 

・月男のかなしみ 楠千恵子 

・ある日犬の国から手紙が来て 絵 松井雄功 文 田中マルコ 

・今日もお茶を飲みながら(アートブック) 工藤紘子 

・君とみる夢 第一章 ずっと一緒にいた、知らない場所 作・絵 ごみたこずえ 

・君とみる夢 第二章 君に捧ぐ 絵・作 ごみたこずえ 

・君とみる夢 第三章  疑惑 絵・作 ごみたこずえ 

・君とみる夢 最終章  罪と罰 絵・作 ごみたこずえ 

・ゆめみたことがすべてのはじまり 絵・作 ごみたこずえ 

(↑君とみる夢の第一章の前のお話)

・まどをさがして 絵・作 小林さき

・小鳥のお茶会 クレイン

・はじめてのひとりぐらし メイ・ジュン


絵本なので結構サクサク楽しく読めました。


★★★★★

おじいちゃんのバス停 篠崎正喜

ある日犬の国から手紙が来て 絵 松井雄功 文 田中マルコ 

君とみる夢 第一章 ずっと一緒にいた、知らない場所 作・絵 ごみたこずえ 

君とみる夢 第二章 君に捧ぐ 絵・作 ごみたこずえ 

君とみる夢 第三章  疑惑 絵・作 ごみたこずえ 

君とみる夢 最終章  罪と罰 絵・作 ごみたこずえ 

ゆめみたことがすべてのはじまり 絵・作 ごみたこずえ


面白かったのはこの辺です↑

大人向けの絵本なのかもしれません。

君とみる夢シリーズは面白かったです。

これがkindle unlimitedで0円で読めるって、凄い事だ。


小鳥のお茶会はただただ可愛くてお腹がすくだけだった。

ストーリーのある絵本というよりは可愛いイラストを楽しむ感じ。


今日もお茶を飲みながら(アートブック)は、私が求めている物とは違った感じ。


最近はこんな感じでたまに絵本を読んだりしています。

タイトルと表紙から大人向けだろうか?と予想して、読んでいるんです。


メンタルは良くなってないけど、ネットから少しでも離れていようっていう、努力はしているつもり。


全然ダメな日もあるけど。