悪化していく乗り物酔い

月曜日に病院に行ってきました。


こんばんは、月白です。


また半年後です。


もう生きている限り薬飲み続けなきゃいけないのだろうな・・・


病院が結構遠いので、夜明けとともに出発なので寝れるはずもなく、そのまま徹夜したわけですけども、車乗るたびになんだか乗り物酔いが悪化している気がして、毎回しんどいです。


こんなに何日も引きずる事も今までなかったんですが、今日もTシャツ欲しくてユニクロまで車出してもらったりしたんだけど、乗る前からなんか気持ち悪くなってきちゃって、酔い止めなんて持ってないので、とりあえず吐き気にも効くみたいだったので、いつも飲んでいる胃薬を飲んでいきました。


なんとか大丈夫だったんだけど、車酔いしてからお腹の具合もまた悪くなってしまったので、お店の中に入ると冷房も結構きいているしで、お腹冷えないようにお腹を抱え込むように腕を回して温めながら、店内ウロウロ・・・何してんだこれってなった。


ユニクロに久し振りに行ったんですが、目的がメンズのパックTだったんだけど、私の行った店舗にはもう置いてなかった・・・(´・ω・`)


パックT生地薄いけどさ、汗っかきの私にはちょうどいいというか・・・(´・ω・`)


レディースの綿100のTシャツを試しに2枚買ってみました。


洋服整理しなくては・・・着ない服の方が多いのでやらなきゃなぁ~・・・って思いながらやれないでいる。


もっとゆっくり見たかったけど、トイレに行きたくなっちゃって、でもトイレがなくてユニクロに・・・見落としていたのかなぁ?見当たらなかったから、なんかもじもじしながら、ゆっくり見れませんでした。


洗濯もね今だに臭いが取れない服と格闘中。


粉末漂白剤を買ってきてつけ置きしてから洗濯してみたものの、思ったより臭い取れてなくて・・・1回くらいじゃダメなのかも?


何度かつけ置きしてみたら臭い取れるかなぁ?とか思っているんですが・・・どうなんだろう?と思ってユニクロ行ったのパックTを買いに・・・買えなかったけど(´;ω;`)


今だに解決しないけど、予洗いしてからつけ置きとか手間も水道代もかかってしまうので、粉末の漂白剤でつけ置きするのが一番良いのかもなぁ~・・・


41度くらいのお湯につけ置き30分くらいしてます。


はじめて粉末の漂白剤使った時に入れすぎちゃったみたいで、色落ちしちゃったんだけど、洗濯したのほとんど部屋着だったので、別に問題なかったんですが、香料の匂いが凄くて買って大失敗だったかと思ったんだけど、乾けば気にならなかった。


香料キツイの多くて困る。


私の洗濯事情はそんな感じ。


体臭も固形石鹸に変えてからマシになっているのか?確認したくて着ているTシャツとか臭いを嗅いでみるものの、タバコの匂いとかついちゃうと、タバコの匂いが強烈過ぎて着ていたTシャツ臭いを嗅いでみてもよく分からなくて・・・(家族がタバコ吸うので)


自臭症もあるので、悩みは尽きない。


そんな感じで月曜から、乗り物酔いで体調不良なのです。


体調悪いのもあって、いつもよりは少し早めに寝れたりはしてます。


なので、本も読めない。


明日は読書の日にしたい。


やっぱり適度にネットから距離を置いていた方が、少しは調子がいい気がするので。