8月も終わり

体調がイマイチ回復しないまま、8月が終わってしまう。


こんばんは、月白です。


気温差がキツイ。


昨日までは涼しかったのに・・・(´・ω・`)


買い出し行く予定じゃなかったんだけど、天気が崩れるみたいなので渋々今日行ってきました。


自転車に久し振りに乗ったら、なんとなく左膝が調子悪い。


ストレッチとかもっとちゃんとやらないとですね。


相変わらずボーっとしちゃって、ダメです。


数日前は、思い立って以前からやらなきゃと思っていた、ハンドメイドの商品を購入してくれた方に商品と一緒に同封する、サンキューカードの文章を考えたりとかしていて、いずれラクスルとかで注文する予定なんですが。


サンキューカードの裏面に注意事項なども書こうかと思っていて、これがまだまとまっていなくて、途中なのですが。


少しだけど、こんな事も出来る日も出てきました。


本当に少しなんだけど。


スタエフも録音してみようかと思って、1回録音してみようと思ってやってみたんだけど、どうも最近また声が出しずらくなっていて、不調です。


定期的に声が出ずらい感じになる。何故だろう?


結局録音出来ないままです。


相変わらず臭いの取れない服との格闘は続いているのですが、やっぱり色柄物にも使える酸素系の漂白剤の粉末タイプを使うのが一番良いのかも。


何度か繰り返しつけ置きしてから洗濯していると、確かに少しずつ臭いが取れている感じは何となくする。


今ワイドハイターPROの粉末を使用しているのですが、香料の匂いがね結構キツイので、無くなったら違うヤツを試してみたいなぁ~と思う。


シャボン玉辺りとか。


お湯でつけ置きするからか、やっぱり色落ちはしちゃう。


こればっかりは仕方ないかなぁ~と思っているんですがね。


臭いよりマシだし。


新しく買ったTシャツを一緒に洗濯したくないから、どのタイミングで洗濯するかちょっと迷っていて、まだ洗濯してない。


ハンドメイドの準備しなきゃと少しずつ気持ちが、そっちの方に行っている気がするのですが、気のせいかな?


気のせいだったらどうしよう。


早く日常の生活に戻れるようにしたいな。


便秘も少しは良くなってきた気がするんですが、ネット見過ぎてストレスが凄かったのかな?って、もしかして私の便秘の原因はネットが原因だろうか?とか思っていて、でもつい見ちゃうんだけど、以前よりはだいぶ気を付けるようにはなった。


そのおかげか痛みから解放されつつある。


前にネットで便秘が酷いからって1日中その事を考えるのは、余計悪化するみたいな記事を見まして、確かにねって思ってあまり考えないようにはしているんだけど、結構大事な事なのかもと最近思う。


トイレ行くの憂鬱過ぎて考えずにはいられない感じになっていたんだけど、本読んだりネットから少しだけ距離を置いてみたりしていたら、ずっとあった胃痛が良くなったりとか、便秘が改善されはじめたりとか、結構いい事ばかりだった。


適切な距離をちゃんと見極めたい。


最近はそんな感じ。