虫恐怖症が悪化しつつも少しずつ前進

ギリギリ午前中に起きれました。


こんばんは、月白です。


明日やろうと思っていた洗濯をなぜか思い立って今日やったんだけど、脱衣所の窓が開いていて網戸になっていたんですけど、隙間からか(?)蚊が入ってきてしまって、左の首と肩の辺り3か所くらい刺されました。


虫恐怖症なので蚊もだめなんだけど、ついさっきYahooでスズメバチの記事見ちゃって恐怖症の症状悪化。


辛い。


12月まで安心できないとか辛い。


メンタルがグニャグニャです。


ハンドメイドの準備は、とりあえず追いついていない事務仕事からやると昨日決めたので、今日は弥生のずっと無料(白色)にお世話になる事にしたので、入力作業をしてました。


ギリギリ午前中に起床だったので、洗濯などもしてご飯も食べて作業はじめたのがお昼過ぎていて、作業時間もそんなに長くなくて、相変わらず集中力はまだない感じ。


でも、とりあえず弥生に手入力で手元にあるレシートと、項目とか分からなくて調べながらやって、とりあえずは終了。


レシートを読み込むアプリをスマホに入れてあるんで前回はそれを試しに使ってみたんだけど、全然ちゃんと読み込めなくて何度も撮り直し、これなら手入力の方が早いわとなって、今日は手入力でやったんだけど、やっぱり思った通り手入力の方が早いわ。


パーツなどを在庫表に入力してない物が結構あるので、明日はその入力作業をする予定。

エクセルで表を作ってあるので、そっちに入力しようかと。


今日の夜少しやろうかと思ったんだけど、虫恐怖症のせいでメンタルがグニャグニャなのと、寝つきが悪くてちょっと寝不足なのとで、ちょっとぐったりしているので明日にしようかと思う。


最初は真面目にやっていたんだけど(在庫入力)、メンタルが悪化してから出来なくなってしまったので、まぁ焦らず確実にやっていこうと思う。


今日洗濯しちゃったから、明日は作業時間を今日よりは長くとれるはず・・・


寝不足だとメンタルの状態が元々悪いのが、些細な事でさらに悪化してしまうなって、今日はそんな事を思いました。


確定申告の事とか勉強しなきゃいけない事もあるなって思って、インボイスの事を寝る前に調べたりしてたから、それで余計に目が覚めてしまったのかな?


小説の続き読もうかと思ったんだけど、昨日は寝る前そんな事をしてました。


これからは、寝る前はさすがに止めておく事にする。


ネットから距離を少し置いていたのに、最近はまた戻りつつあって調子に乗っているつもりもないけど、Yahooでスズメバチの記事なんて見ちゃったから、余計に虫恐怖症の症状悪化。


怖いよぅ・・・(´・ω・`)


すげぇバカだな私って・・・知ってたけど・・・(´・ω・`)


知れて良かったと人が思う情報も、私にはメンタルを悪化させる材料にしかならないの悲しい。


本当に必要以上に見てはダメだなネットは。(私の場合は)


確定申告、今年の分は白で申告でしょって思っているんですが、もう9月だし。

なので弥生の白色申告のヤツ(ずっと無料)を使ってみているんだけど、本当に大丈夫だろうか?私・・・ってなるんだよ。たまに・・・(´・ω・`)


初めての事は不安がつきものよね。ヤダな。


なので青色申告の場合をまだちゃんと勉強してないし、インボイスとかもあるし・・・


もうどうしたら・・・とかなってる。


kindle unlimitedで無料で読める本を1冊ダウンロードしたので(確定申告関係の本)、明日はそれも読んでみようかと思う。


自分で購入した紙の本もあるんだけど、全然読んでないんですよ。

確定申告関係の本。

いい加減読まなきゃな。


明日は在庫入力と確定申告関係の本を読む。

これで1日が終わりそうな予感。


1つ1つ確実に・・・憂鬱になる作業もあるけど、明るい未来のために頑張る。


虫に苦しめられながら・・・(´;ω;`)


今日事務作業してたら、集中力はやっぱりそんなにないんだけど、ちょっと無になれて集中できる時間も少しはあったので、メンタルもちょっと落ち着いていたんですけどね。


Yahooの記事さえ見なければなぁ・・・(´;ω;`)


気をつけよう。


また明日。