心と体調の歯車が噛み合わない

食いしばりが酷くて、具合悪くなってしまった1日でした。


こんばんは、月白です。


昨日より気持ち早く起きれたのですが、起きた時は大丈夫だったはずなのに、無意識に歯を食いしばっていたらしくて、目がチカチカして痛くなるわ、顔が痛くなるわ、気持ち悪くなってしまって、午前中に作業をはじめようと思ったのに、結局出来ずにお昼。


気を取り直してお昼ご飯食べ終わってからやろうと思ったんだけど、そんなに早く具合が良くなるはずもなく、キツくて2時間くらい寝てしまいました。


寝たから体調はだいぶ回復したんだけど、なんでこんなに思い通りに私の体は動いてくれないのだろうか?って、なんか鬱々とした気持ちになってしまって・・・


まぁ、気を取り直して遅いけど夕方から作業をはじめました。


なのでブログの更新も日付変わってしまった。

しなくてもいいかとか思ったけど、日々の記録をつけておく。

これも今の自分には、大事な事のような気がしているから。


昨日やっていた弥生の入力が見直したら、なんかめちゃくちゃで間違っている個所を何か所か発見してしまい、それを修正。


終わってから、やっと購入しておいたパーツを在庫入力。


色々あちこち見ながらやっていたのと、ちょっと調べものしていたりで、結局まだ終わってません(-_-;)


あともう少しで終わるんだけどな。

もう今日はダメだ。


寒くなる前にはじめられたらなとか思いつつ準備再開しているのですが、なんかちょっとした事で体調が悪くなってしまいます。


健康になりたいな、心も体も。


今日やろうと思っていた事が終わってないので、なんだかモヤモヤ。


悩んでも、悩んでも、結局はなるようにしかならないので、深く考えない方がメンタルにはいいはずなの、分かっているんですがね。


無になって作業しているつもりなんだけど、事務作業していると無意識に歯を食いしばってしまうようです。


昨日は大丈夫だったのにな。


ちゃんと寝れたし、今日は頑張ろうって感じで起きたんですがね。


こんな日もまだまだあるよね。


集中力は昨日に比べればあった方。

はじめる時間が遅かったのもあったと思うけど。


事務仕事で必要な文房具とか出てきたので、買ってこなきゃなぁって。

明日行くか決めてないんですが、遅くても週末辺りまでにはやっておきたい事。


そんな感じなのでダウンロードしていた本と購入しておいた紙の本(確定申告関連の)は、読む時間がなかったです。


在庫入力終わったら明日は本を読もうと思う。

数字とか苦手だし頭悪いから、理解するのに時間かかっちゃうけど。


ざっくりとだけど、ハンドメイドアクセサリーを販売をしようと思っている自分には、インボイスは関係なさそうってところはざっくりと調べました(昨日)


弥生で白色申告のずっと無料に入力しているけど、青色申告の事も勉強しておかなきゃなので、作るのは横に置いておいて(アクセサリー)、苦手な事からやろうと思っているんですよ。


後回しにすると、結局大変なの自分だし、誰も助けてくれないし、もう9月だし。


私の頭でどこまで理解できるのだろう?

昨日kindle unlimitedでダウンロードした確定申告関連の本は漫画になっていて、わかりやすそうな感じだったので、最初の方は少し読んだんですが、続きは明日読もうと思う。


ド近眼な私には入力作業は、結構目にきてしまうようです。


明日も無理のない程度に頑張る。


ポンコツな体がもたない。


頑張るけど、頑張り過ぎないが目標。


また、明日。