簿記3級の勉強

今日は日付が変わる前に更新。


こんばんは、月白です。


午前中は寝てました。

お昼過ぎに起床。


なんかご飯食べたりYouTubeで銀魂観たりとか、まったりし過ぎてしまいましたが、夕方くらいから、簿記3級の勉強。


1~2日で終わるような感じじゃないので、しっかりと勉強しようと思います。

どこまで理解できるだろうか?って感じで、kindleでダウンロードした本を見ながら分からないところは、ネットで調べたりして意味を理解したり・・・


kindle本なので図とかはあまり載っていなくて、言葉だけだと頭が悪いので理解できなかったりしたので、ネットで調べつつって感じでやってます。


サラッと流し読みなんてしたら絶対理解できないなって思って、紙に書き取りながら勉強してます。


A5のルーズリーフのあまりがあったので、それに書き取りしてます。

勉強が終わったらまとめて保管しておこうと思う。


なのでそんなにサクサク進む感じでもなくて&書き取りしながらなので手が疲れちゃって休憩したりしつつやってます。


読んで終わりにしようと思っていたら、そんなんで覚えられるワケないわ!私が・・・となって考えを改めて真面目にやってます。


書いて覚えるタイプなので、今月中に大体でも意味が理解できるといいのだけどって感じです。


数字は苦手なので(-_-;)


これがちゃんと理解出来たら、帳簿付けるのも頭を悩ませなくても良くなるだろうから、自分のために頑張る。


フリーランスは簿記勉強しないと厳しいねと、フリーランスのお金の本を読んでいて思いました。


全然前進している感じしないけど、大事な勉強なので真面目に、真面目に・・・(´・ω・`)


暗算が出来ないバカなので電卓必須だけど。


今日もこれからもうちょっと勉強してから、寝ようと思います。


せっかく始める事が出来たので。


ちょっとくじけそうになるけど、やってみる。


では、また明日。