時間を無駄にしたのかと凹んだ

寝付けなくて寝たの朝の5時過ぎです。


こんばんは、月白です。


結構遅くまで勉強してました。


気が付けば3時過ぎていて「あれ?」みたいな。


時間の経過が早いです。


読んでいた簿記3級の本なんですが、イラストや図解などもほぼなく分かりにくかったんだけど、読み続けていたんですよ昨日。


問題も掲載されていたんで解きながらやっていたんだけど、問題文と答えの数字が違ったりとかして「あれ?間違ってない?これ???・・・(´・ω・`)」となって気持ちが萎えた。


kindle本なんでね。kindle本あるあるだったりするのかなぁ?


ベストセラーって書いてあったから、それをダウンロードしてみたんだけど・・・どうも私には合わなかったようで、別の本をダウンロードして読んでます。


やってて思ったのは、とりあえず本を読みこもうって事と、問題集などでとりあえず仕分けになれるって事が重要なのかもって事でした。


重要な所は書き写したりしてみたけど、実際にやらないと頭に入っていかないのかも・・・と、問題を解いていて思いました。


頑張って解いても、頭に入ってない部分が結構あったので(-_-;)


効率のいい勉強方法はそんな感じなのかもと思い、とりあえず新しくkindle unlimitedでイラストと図解満載の分かりやすい本(簿記3級)を見つけたので、昨日寝る前から今日にかけて、その本を読み込んでいます。


Googleにあった簿記3級の無料アプリもインストール済みなので、本が読み終わったら、そっちで問題を解いていってみようかと思ってます。


もう半分以上は読んだから、頑張れば明日読み終わるかなぁ?と。


明日は午前中から出掛けるのでね。


今日は寝不足な感じもあり、早めに寝る予定なんですが。


凄い時間を無駄にしてしまったんじゃないか・・・とか凹みながら、なかなか寝れなくなり、寝たの朝の5時過ぎっていう。


しかもいつもより早めに1時前には起きて、洗濯しつつ、腹ごしらえしつつ、本読みつつって感じで今日は過ごしてました。


洗濯する時も粉末漂白剤でつけ置きしないと(体臭などが気になるので)、ダメな感じなので洗濯するだけでも結構時間かかるんだけど、洗濯したばかりの服を手元が狂って、床に落としたり・・・(´・ω・`)


洗濯し直しだよ・・・明日やるつもり。


簿記は実際にやらないと頭に入っていかないっていうのが、分かった。


新しい本で最初っから勉強しなおしって感じです。


資格取るために勉強しているわけでもなくて、フリーランスになるならそれくらいの知識はちょっと必要なのかもなとか思ったからで。


本来の目的をなんか忘れつつあるけど、棚卸しとかちょっと理解できないところがあったから、勉強はじめたんだったよなって、そんな事考えていたら寝れなくなった(-_-;)


今読んでいる本は、数字に苦手意識が強い私でも分かりやすい本です。


なぜ最初からこちらを選ばなかったのか・・・(´・ω・`)


今読んでいる本を最初から読んでいれば・・・悔やまれる。


昨日までの数日間の時間も無駄ではなかったと思いたい(´;ω;`)


続きは明日読もうと思います。


久し振りに外に出る気がするので、甘いものでも買いだめしておこうかな・・・


疲れた。


では、また明日。