ノリと勢いって大事

なかなか思い通りに進まない日々。


こんばんは、月白です。


フリーランスのお金の勉強をしてます。

頭がパンクしそうです。

理解できる事とイマイチ?ってなってしまうところと・・・(´・ω・`)


今日も一応早くはないけど午前中に起床して、すぐに動けないから30分くらいボーっとしてしまい、顔洗ったらシャキッとするかな?とか思いつつ、作業前に歯磨きしたり洗顔したりしたけど全然目が覚めず、とりあえずサンルームに干していた洗濯物を取り込んでたたみつつ、またボーっとする。


気が付けばお昼。


お昼ごはん食べる前に、買っておいたパーツの在庫入力。

昨日の作業の続きをやりました。


1時間くらいで終わったんですが、入力作業している間は何とかなっていたんだけど、睡魔が襲ってくる。


全く目が覚めなくて結局お昼ご飯食べ終わってから、2~3時間くらい寝てしまいました。


寝つきがいい時とひどく悪い時とあってあまりよく寝れなかったので、なんだかずっと眠くて(-_-;)


無理して午前中に起きる事もないのだろうか?


午前中に起きる癖付けようかと思ってやっているんだけど、結局昼寝してしまうので・・・


弥生(白色)の入力と在庫の入力もやっと追いついたので、本を読んでいるんですが、読み始めたのが夜の10時くらいとか・・・


何やっていたのだろう今日1日・・・(´・ω・`)ってなっている。


そんな感じだったので、自分で買っておいた本もkindleでダウンロードしておいた本もまだ全部読み終わってなくて、お金関連の話は憂鬱な気分になるなって・・・(´・ω・`)


今読んでいる本にも書いてあったんだけど、フリーランスをはじめるにはノリと勢いも大事って本当だなと実感してしまった日。


メンタルと体調さえ崩さなければなぁ~・・・って。


全然前進している感じが出ていないけど、頑張り過ぎない程度に頑張る。


無理しない。


ゆっくりしている場合でもないけど、焦っても出来ない時は出来ないので、せめてダウンロードしておいた本はちゃんと読んでおこうと思う。


眠りが浅いのもあって途中覚醒してしまうので、目が覚めてからの初めの一言「疲れたな」だった今日。


青色申告するには開業届も出しておかなきゃいけないみたいなんだけど、今はまだこんな感じなので、スタートはもしかしたら自分が思っているよりも遅くなるかも・・・ってなっている。


なので今年の分はやっぱり白かなぁ?って。


2年目以降の確定申告ってどうなるんだろう?って、何をどうしていくのだろう?とかって、そんなレベルの人間なので、不安だから勉強してみているんだけどしんどい。


勢いって本当に大事だな。


今はその勢いがないので、やっぱりちょっと空回っている感じがする。


頑張りたいんだけど、ここ数日眠気が凄くて。


なんだかずっと頭もモヤモヤしている感じがして、何に対してそんなにモヤモヤしているのだろう?って考えるとやっぱり【漠然とした大きな不安】があって、やるぞっていう気持ちは萎えてないんだけど。


思い描いている自分の姿とか、今日やろうと思っていた事が全然できていない感じとか、頭の中にある【理想の自分】みたいなのと、かけ離れすぎているのでそれもモヤモヤしてしまうのかも。


ダメならダメでまた明日って感じに、イマイチ気持ちが切り替えられない感じ。


明日は本の続きを読んで、サンキューカードに書く事を整理(出来たらやりたい)


もうこんな時間。


流石に寝ます。


寝れるといいな。


また明日。