焦っても出来ないものは出来ない

出来ない事は、今は無理してやらないと決めた日。


こんばんは、月白です。


朝起きるようにしていたんですけど、どうも今の私にはそれは無理みたいなので、出来ないものは出来ないと認めて、出来る事からやっていく事にしました。


今日の朝起きた時にフラフラで何も出来ない状態だったので、しっかり寝てすっきりさせようと、二度寝して起きたのが13時50分。


寝たので何となくスッキリした感じもあって、どうせ起きていても作業とか諸々はじめるのが、昼寝とかしてしまうので、いつも夕方近くとかになってしまっていたのでね。


朝起きれる日も出てきたので、大丈夫かなとか思っていたんだけど、思うようにはいかないものです。


kindle unlimitedでダウンロードした本はやっと読み終えました。

分からない事も理解できてないところが、少し理解できた感じというか・・・


ハンドメイド販売だと在庫とか棚卸しとか期末棚卸しの事とか、ちょっと自分の中で理解できていない部分が少し理解できたような気がしました。


他にも理解できていない事がありそうな気はするけど、読んだ本に書いてあった言葉なんですが、【自分の確定申告の答え合わせが出来ているフリーランスはいない】って言葉。


税務調査が入らない限り【正解】か【不正解】かはわからないし、税理士に委託していてもそれが合っているとは限らないんだとか。


その言葉見た瞬間、ちょっとだけ安心した。


自分だけではないのかという安心感というか・・・なんというか・・・


今は在庫とか棚卸し関連で頭がパンクしているので、kindle unlimitedで簿記三級の本をダウンロードしてみました。

明日読めたら読もうと思います。

年内に本当に始められるだろうか?とか思っているんですが、この時期に棚卸し関連の事を理解できてないと、自分の性格上スタートがきれないので、ちょっと頑張って理解を深めようと思います。

数字に弱いので、簿記三級理解できるだろうか?とても不安。

でも思ったのは本が読めなくなった時期が長くあったので、一度やめようかと思っていたkindle unlimitedなんですが、やめなくてよかったなぁって思いました。

簿記三級の本探したらkindle unlimitedであったので、必要な本無料で読める上に、すぐ読めるのはありがたい。

少し回復しただろうか?とか思っていたメンタルが、そうでもないのだなとやっと自分で認める事が出来たので、頭も切り替える事が出来たのかもしれない。

不思議だな、なんで出来ないのだろう?こんなにも・・・と思うけど。

頭がパンクしそうになりながら、少しづつ読み進めてました。

大した事していないけど、疲れた。

ずっとスマホ眺めてボーっとしていた頃よりは、きっといくらかマシなはず。

一人でやっていくには、必要な知識なので頑張って理解を深めようと・・・

頭悪いので、これ以上理解できるのか不安しかない。

とりあえず、頑張るけど頑張り過ぎないようにする。

これ以上悪化したら困る。

相変わらずなかなか寝付けないですが、また明日。