だから今の時季は嫌い

トイレに入って出ようとし時、ふと目線を下にやるとそこそこの大きさの蜘蛛がいて、声にならない声を上げたのでした。


こんばんは、月白です。


少し前にネットニュースで熊本で毒蜘蛛が・・・っていうニュースをたまたま目にしてしまって、それが脳裏に過って毒蜘蛛だったらどうしよう・・・とかなってしまって、でも退治しないでそのままなのはもっと怖いし、普段寝つき悪いのに余計に寝れないよ!とか思って、頑張って退治しました。


日中だと母を読んで退治してもらう事がほとんどなんですが、今年の夏は自分用にハエたたきを入手したので、それで退治しました。


意味あるのか分からないけど、処理した後はアルコールのティッシュで消毒したおいた。


意味あるんだろうか?マジで・・・(´・ω・`)


必要以上に手も洗ってしまうし、素手で触ってなくても、使い捨ての手袋して処理したんだけど、気持ち悪くて、体中痒くなってきた。


虫恐怖症はよくならないのかな・・・(´・ω・`)


いつもいつもこの時季は本当にしんどい。


今日もちょっと頑張って少しだけだけど、作業を進めたのに、なんかすごい凄いメンタルがやられていく・・・虫のせいで。


蚊もだめなくらいなので、蚊に刺されてもメンタルやられる、豆腐以下のメンタル。


ベープマットが必須です。


怖くて窓開けられないから開けないんだけど、他の所から入ってきてしまうようで(´;ω;`)


早く11月になれ。


何度洗っても手も気持ち悪いし、体も痒い。


今日はエクセルで在庫管理表とか製品伝票とか3種類くらい伝票を作って、早速印刷してみました。


A4で4分割のやり方とか調べたんだけど、私が使っているのがKing softのSpreadsheets2013なんだけど、やり方調べたけど分からなくて&出来なくて、プリンターの方で出来ないかな?って思って説明書見たりネットで調べたりしてみたんだけど、出来ないのか?、色々やってみたんだけど、ただただインクと紙を無駄にするだけだった。


なので、A4の用紙に収まるように表をコピペして枠を微調整して・・・ってかなり面倒な事していたんで、3種類作るのに結局半日くらいかかってしまいました。


印刷したらしたで、用紙をカットしておかないといけないしで、それで1日終わった感じ。


何とか出来たので、明日から在庫管理表に記入していく作業をしていく予定。


袋などを買おうと思ったんだけど、AmazonとYahooショッピングとか他のところで見ると、同じ商品でもかなり金額が違うので、どこで注文したらいいだろう?ってなっている。


Yahooで注文すると代引き手数料の他に送料もかかるし、袋だけだと金額もそんなにいかないんだけど、Amazonは200~500円くらい金額が違くて、高い上に欲しい袋の1つがまた在庫切れで!!


すぐ無くなる在庫。


迷っていたんだけど、工具も買いたいからAmazonで買う事にした。


早く在庫復活するといいな。


それと今は販売管理ソフトって必要なのだろうか?と無料ので使ってみようか?自分でエクセルで管理の方がいいのか?どちらが自分にはいいのだろう?ってちょっと悩んでいる~・・・


みんなどうやっているのだろう?


もう少し調べてみるべきかな~?


ずっとパソコンに向かっていたので、疲れた。


寝る前に蜘蛛に遭遇するし(´;ω;`)


では、また明日。