作業中

手を止めちゃうと何も出来なくなってしまう、気がしてマイペースだけど作業は続けてますよ。


こんばんは、月白です。


昨日はいつも通り遅く起きて腹ごしらえをしてから、外に出たくないし何もやりたくないって感じだったけど、焦りも少なからずというかだいぶあるので、DAISOに作業に必要な物を買いに行ってきました。


DAISOで名刺カードを購入してみたので、サンキューカードと裏面に注意事項などを記載しようと思って、昨日家に帰ってから夜ずっとやっていました。


Canvaで制作して、ワードに取り込むのに取り込み方が分からなくて、自分の間違いと&理解するのに1日かかってしまいました(-_-;)


何とか理解した。


やっぱり100均の紙は、それなりだなという印象。


AmazonでA-oneの用紙をやっぱり購入しようと思います。

地元でA-one取り扱いあるか不明なので・・・(´・ω・`)


ダメじゃないんだけどな・・・なんとなく100均クオリティって感じですよ。


案の定2枚も印刷失敗するし(´;ω;`)

高い紙で失敗すると凹むし、100均の名刺カードも手元にあると良いのかもしれない。


チャック付きのポリ袋もやっとDAISOでまとめて入手してきたので、これから在庫整理。


せっせと作っておいた、A6サイズの紙に在庫を記入しつつポリ袋で管理。

収納ケースとか買い足さなくてよいから、袋で管理の方が良いかも。

でも大きなかご的な物は欲しい気がする。


本当は在庫整理を先にやるつもりだったんだけど、カードの作成は終わったので在庫整理します。


ゆっくりだし、やる気出ないなぁとか思うんだけど、時間をどんどん無駄にしているんだろうなとか思うとやらなきゃなぁって、重たい体ずるずる引きずってやっている。


なので準備が、全然進んでいる感じしないけど(-_-;)


でも少しずつ発送はこういう形にしようとか、決まってきていてネコポスじゃ箱が、小さすぎて輸送中に紛失とかされたらたまらないので、送料高くなっちゃうけど、宅急便コンパクトの専用BOXで発送しようかと思っていて、そういう細かい事も少しずつ決まってきました。


なので、昨日宅急便コンパクトの箱をついでに、2~3枚入手して来ようかと思って、セブンイレブンに行ったんだけど、セブンには売ってなかったので、ダメ元で今度ファミマに見に行って見る予定。


あるといいな。


なかったらやっぱりAmazon辺りかなぁ・・・


先月よりは準備が進んでいる気がするけど、在庫表に記入が終わったら、そこから仕掛品の伝票作って、それが終わったら製品伝票を作って・・・まだまだ雑務が続く。


その後写真撮影&写真の加工などなどって感じで、作業する予定。


スイッチが入るのが遅いのと、午前中は目が覚めていてもベッドから起き上がれない自分がいるのと、頑張って今月中には全部終わらせたい。


11月にはオープンしたい。

本当は10月の終わり頃とかにオープンしたいんだけど、このペースだと厳しいかなぁ~・・・(´・ω・`)


では、作業に戻ります~。


今日はまだ頑張って作業する予定。


頑張れる時は頑張る。


では、また明日。