切り替え

冷えますね。


こんばんは、月白です。 


いつも通り朝は何も出来ませんでしたが、やっぱり夜遅くまで作業してちゃダメだって、分かりました。


ここ2日間くらいはいつも以上に寝つきも悪く、眠りも浅くっていう日が続いてましたが、遅くまで作業しないように気を付けて、寝たらいくらかマシでした。


でも昨日ブログを更新した後に、そういえば棚卸表を作ってなかったなと思って、エクセルで棚卸表を作ってました。


棚卸しする時はそれを印刷して棚卸しです。

うっかり作るの忘れてたので、昨日寝る前にやり、やっぱり棚卸しで仕掛品とか製品の棚卸しがイマイチよく分からない部分が、あるのでネットで調べたりYouTubeで動画探したりしてました。


結局遅くまでやっているじゃないかと思って、途中でYouTube観るのやめたんですが(;'∀')


作業やりながら理解していくのだろうか?


仕掛品も製品も用紙だけは作ってあるので(YouTubeの動画を見て参考にしました)。


今日は部屋掃除を軽くして、メタルラックの辺りを全部は出来なかったんだけど、収納スペースを確保するために軽く整理しました。


何とか少しスペースを確保できたので、作業机の上にあった物を収納出来ました。

まだごちゃごちゃしてますが、昨日までよりはだいぶスッキリしました。


明日は午前中は予定があるので、午後からは仕掛品の伝票記入をやってみようかと思います。


毎日少しずつ進めている。


ボーっとするだけで終わりという日が減るように。


Instagramの使い方も覚えないといけない。

非公開のままずっと放置だったので(-_-;)


メンタルは安定しているわけでもない気がしますが、深く考え過ぎないように最近は気を付けています。


無駄な時間だよなぁって、思うようになってきたので。


ずっとそう思っていたけど、何となく切り替えみたいなのが上手くいかなくて、長い時間かけて、やっと少し切り替えられた感じがします。


メンタル不安定な部分もあるけど、このまま上手く切り替えていければいいなと思う。


では、また明日。