睡魔に勝てませんでした

昨日は寝不足と疲れから、寝落ちしてしまいました。

珍しい事もあるものです。

こんばんは、月白です。

昨日はごみ捨てに行ってから今週は天気が崩れるからと、買い出しに行った時にあっちこっち寄り道。

帰ってきたのはお昼頃で、お昼ご飯を食べてから、ハンドメイド販売の準備を進めようと思ったのだけど、疲れてしまって結局何も出来ず(-_-;)

昨日は弥生の白色の記帳に間違っている個所が、何か所かある事に気づき修正したりしてました。

この前までお金の勉強をするために本を読んだりしていましたが、青色申告の本だったので、白色の場合はどうなるのだろうと、Kindle Unlimitedで本を探して読もうかと思ったんだけど、いい本が見つからなくて、ネットで調べたりしてました。

そしたら白色申告は発生主義だと、あまりピンとこない言葉も出てきたりで、調べたりしてネットで購入した物は支払いをした日で記帳していたのだけど、1件だけ後払いがあって、調べていたら【発生主義】と出てきたので、それじゃぁ代引きで支払ったのも間違っているのでは・・・(´・ω・`)

となって、修正したりしてました。

やった事ないから、ちょこちょこ間違いが出てきてしまうね。

で、疲れちゃって結局それ以外は何も出来ず、夜も歯磨きして寝たい所だったのに、それも出来ないくらい疲れてしまって(そこまで疲れる事していないのですが)その場で寝落ちるっていう、珍しい事がおきました。

1時半過ぎくらいに起きて、歯磨きしてベッドで寝たのは結局3時くらいだった気がする。

相変わらず睡眠がおかしいままで。

なんか早く動けないので、眠くてもいつまでもボーっとしてしまったりとか・・・

ちゃんと寝れるようになりたいな。

今日久し振りに体重計に乗ったら、少し前は41kgを切ってしまいそうでビクビクしていたんだけど、なんとか大丈夫でした。

41.9kgだった。

あともう少しで42kgになるのに、このあともう少しが増えない。

あまり神経質になると過食になってしまいそうなので、体重計もマメに乗らないように気を付けている。

ゆるゆるとでも増えていけばいいなと思う。

目標はふつうの体重なので、私の身長からすると44kgくらいが目標。

なかなか増えないけど、少し胃袋は大きくなった気がする。

今日は遅いけどこれから中断していた在庫管理表に記入するっていう、まだ終わりが見えない雑務を少しやってから寝る。

今日は本当に何もしてないから(-_-;)


チャック付き袋などを注文したくて、Amazonで注文しようと思ったんだけど、4点しか頼まないのに、2個2個で発送が分かれちゃうみたいで、どうしようかなって、結構困っている。

まとめて発送して欲しいのだが無理そう?なのかなって・・・(´・ω・`)

サンキューカードをラクスル辺りで外注する予定だったのだけど、プリンターを買ったから最初からそんなにバンバン注文来ないだろうしと思って、自分で作る事にしたのだから、一緒に用紙も購入しようかと思ったんだけど・・・

ん~・・・袋と用紙が欲しいだけなのに、荷物が2個に分かれるなんて不便だなって。

で、コクヨのカウネットで購入してみようかと思って調べたら、個人利用専用のサイトがあるから個人でも利用できるんだけど、支払いがクレジットカードとペイペイとかでしか出来ないから・・・(´・ω・`)


まだ持ってないよクレジットカード。

どうしましょう・・・在庫管理と整理が進まないんだよなぁ~・・・

作業机の上めちゃくちゃなので、早く整理したいんだけどな。

ボーっとしてしまう故、なかなか作業が手につかないですが、今日はちょっと雑務を少しでも進めてから寝ようと思う。


では、また明日。