どうするか悩む

お久し振りです。


今は、はてなブログで毎日更新を12月14日からなんですがしていて、Bloggerは放置気味なので、正直このままここの場所でここでしか書けない事を書いて続けていくか、はてなブログ1本にするかで、ちょっと悩んでます。


Bloggerって普通に記事書いているだけなんですが、サーチコンソールのエラーとか凄くて、それも続けるの悩む一つの理由でもありまして、でもここたまに見に来てくれる人もいるみたいなので、わざわざ消さなくても良いのかなぁ~?って。


日記もはてなで書いてます。

ここみたいに深いところまでは、なかなか書けないけど。

とりあえず悩み中なので、しばらくはこのままで・・・


ハンドメイドはBOOTHでも販売中なんですが、一般のアクセサリーはBOOTHではやはり厳しいかなと思いつつ、来年はminneとCreemaで販売を年明け4日か5日頃にオープン予定。


メンタルはグラつきがちですが、最近は寝る前の読書を習慣にしようと思い立ち、タブレットで本を読む日々。


まだ2冊しか読み終わってないんですがね。


なかなか面白い作品に出合いました。


●満月珈琲店の星詠み/望月麻衣 画:桜田千尋

●夜市/恒川光太郎


この2冊を読みました。

2冊とも面白かったです。


満月珈琲店の桜田千尋さんのイラストには一目惚れでした。

とても素敵なイラストでTwitterもInstagramも思わずフォローしてしまいました。

満月珈琲店は読んでいるとなんだか気持ちがポジティブになれる、私にとってはそんな本でした。


恒川光太郎さんは、夜市が面白かったので今別の作品を読んでます。

もちろんKindle Unlimitedなので0円。


メンタルグラつきがちなのを最近は読書している時間が心地よいので、読書しながらメンタルの安定を図ってます。


そんな感じ。


特別良くなっている感じもしないし、やっぱり波は凄くあるんですが。


妙にイライラしてしまったり。


イライラした時は6秒待つとか言うけど、忘れちゃうんですよね。


ホルモンバランスが崩れているせいかなぁ?とか


思ったりもするんですがね。


どうなんだろう?


月白は相変わらずです。


でもなんとか来年こそは良い年にしたいので、ハンドメイドの販売は頑張りたいです。


まだスタートラインに立ったばかりなので、これから頑張ります。


売れないなぁ~・・・とか


毎日TwitterやInstagram更新しているけど見てもらえてないのかなぁ?とか


凄く悩むけど、まだまだスタートラインに立ったばかりだからと、言い聞かせて頑張っている。


元々マイナス思考なので、ポジティブでいれない時もありますが。


今年はこのブログを読んでくれてありがとうございました。


良いお年を♪